プレイノってどんな人種の人たちがいるの?

結構、アジア系の人たちが多いです!!!

総人口: 259,841人(2010年調べ) *現在は28万人ほどの人口

ーーー人種の内訳(多いランキング)ーーーーーーー

・白人55%、

・アジア人19%、

・ヒスパニック15%、

・アフリカンアメリカン黒人8%、

・その他3%

みなさんご存知の、日系スーパーのミツワも進出しました。
以前聞いたことがあるのですが、

緻密なマーケティングで、

ある程度の日系(日本人)の需要が見込めないと絶対にミツワはそのエリアに進出しないようです。

そこで需要が見込めたので、プレイノ支店を出したのでしょう。

 

また、TXのプレイノはLAでいうトーランスという感じ
またはアーバインという感じでしょうか。

 

今後、アメリカでは、プレイノを中心に、日本やアジア人に住みやすい街になるのでしょうね。

プレイノは日本人、韓国人、中国人が行くようなスーパーもたくさんあり、

生活しやすいのです。

韓国系はHマートもあります。

日系はミツワ、LAでおなじみのマルカイやニジヤも来て欲しいところです。

ということで、プレイノはアジア人でも暮らしやすいエリアとなっています。

関連記事

  1. レガシーのShake shackにはもう行きました?

  2. テキサスで一番の高級エリア「ハイランドパーク」

  3. ローカル感漂う、B級グルメのBBQ

  4. (トヨタがやって来た)コリン郡の人口急増の準備は出来ていますか?

  5. テキサス運転免許取得方法(丸秘テク)早くて安くて簡単な免許の取り方を大公開!

  6. プレイノでAIRBNB(3回目・最終回)

  7. 迷ったらココ!テキサスBBQの聖地的存在感

  8. 【ラッセルクリーク】プレイノにある人気の公園をご紹介します。

  9. 全11動画 最終回

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP