プレイノに電車が走っているのをご存知ですか?

プレイノで生活するには、まずクルマが必要ですが、

プレイノから、ダラス市内(ダウンタウン)まで電車で行けるの知ってましたか?

DART(ダート)という電車がI-75沿いで走っています。

ホワイトカラーの人だけでなく、労働者も増えていくので

電車やバスなど公共交通機関の需要も増えていくでしょう。

▼「PAKER ROAD駅」または「DOWNTOWN PLANO」が最寄駅ですね。(青枠で囲っています)

電車はI-75沿いに走っています。【REDライン】の電車です。

また、ダラスダウンタウンからヒューストンまで新幹線やハイパーループ(高速移動施設)などが計画されています。

余談ですが、ダラスのダウンタウン(中心地)を境に北側は住宅(高所得者のホワイトワーカーや投資家など)が多いですが、今後、南側はアパートなどが増え労働者(ブルーワーカー)が増える可能性があります。

住宅やショッピングセンター、商業施設などが増えていく分、そこで働く人たちが必要になります。ダラスの市役所では1日400組の人口(転入届をする人)が増えているそうですが、市民が増える分、労働者の人たちが住むアパートなど増えていくでしょう。

時間はかかりますが、10~15年後には治安があまり良くない南ダラスも栄えて行くと聞いてます。

関連記事

  1. 北米トヨタが移転した大きな理由。それは従業員や家族にアメリカンドリームを!

  2. プレイノのDENSETSU。本当に伝説か?確かめに「でんせつ」レストランに行ってきました。

  3. 再び!日本人カウボーイの大牧場へ

  4. テキサスBBQとの出会い!(前半)

  5. 【法人編】北テキサスへ進出する5つの理由!&進出する日系企業一覧

  6. (トヨタがやって来た)コリン郡の人口急増の準備は出来ていますか?

  7. プレイノ市内を端から端まで走り回ってみたよ。

  8. 番外編)リアルな「北ダラスの経緯と将来」

  9. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP