プレイノでAIRBNB(3回目・最終回)

初日に家のオーナーから「なんで、プレイノに来たんの?」
という質問をされ、

ここに来た理由は、プレイノで不動産を探していて、

ホテルではなく、実際に、ごく日常のプレイノの環境を実感してみたかったというのが一番の目的である。

つまり、住人の気持ちになってみたかったとオーナーに伝えた。

ホテルでは、なかなか住民とも話せないし、

朝、昼、夜のプレイノの環境をしることも出来ない。

モーテルとはまた違う。

1泊でも住んでみるのが一番その街を知ることができるからだ。

もし、あなたが、家を借りる時や買うときは、
まず、その街のどこかにAIRBNBを利用して住んでみると
当たり外れというか、本当に求めていた環境かどうか分かる。

ほんの少しの労力と手間だけで、後悔をする可能性は低くなる。

近所で長い間住むのであれば、お試し期間でテストすると良いかもしれませんね。

ということで、周辺や市内で家を探すためAIRBNBを利用しました。

もちろん、自分が住むのでなく、投資用として探していた。

AIRBNBで1日、数千円で住民の気持ちを知ることが出来る。
もちろん、長くすまないと、本当のことは分からないかもしれないが、

自分がその街を好きかそうでないかは1泊するだけで分かるはずである。

ところで話は戻るが、
プレイノのを知るとともに、
プレイノで家を探しているという話をオーナーにしたら、

「4ベッド2バスの、この家はどうだい?」と聞いてきた。
主人は出張が多く、

最近、家にいることが減り、
引越しを考えているんだという様子。

4ベッド2バス、環境もよく、夜になると
一切物音がしないほど静かな場所。

▼地元フリーペーパー(ダラス新聞)でもこういう(4ベッド2.5バスなど)間取りが人気

立地は申し分ない。
いくらで売ってくれるのかな???
と思いつつ、

オーナーは主人と相談が必要ということで、

後で連絡をするということになりました。

もし、安かったらZILLOWとかに載せずに、
インサイダーで売って欲しいと伝えた。

プレイノはこれから盛り上がるのだが、
これから別の街に行く、引越しを考えている人にとっては、
プレイノの家にも街にも興味はないようである。

もちろん、高値で売れるという可能性には興味があると思うが。

しかし、、、、
あることに気づいてしまった。

庭の外を見たら。。。。。。

アレがあった。。。。

。。。。。。

。。。。

アレが無い方が良いのに。。。。

アレって、
なんだと思いますか?

実は、「プール」なんです。^^;

プールのある一戸建て物件は
管理の面でオススメ出来ないんです。

水ものなので、
住む方の子供がプールで溺れたり、
水道管が壊れたり、
プールにひびが入ったとか。。。

そういうトラブルが潜在的にあるので、
そういうトラブル対策として
プール物件は買わないということにしていました。

自宅として買うのであれば話は別ですが。。。

それでも夏のプールで子供による事故が起きてしまう可能性は高い。

そのため、今回は残念ながら、遠慮させてもらいました。

AIRBNBを利用してみると、
住んでいる家を手放そうかという人もいる。

いろんな理由の人がいると。

そういうことも
起こり得るんだなとビックリしました。

まあ、結局その家を買うことはしませんでしたが、
ホテルでステイしてたら絶対に起こり得ないことですので

AIRBNBで泊まって、一つ経験値が身に付きました。

もし、不動産を探している方がいたら、
気になるエリアの中の物件を1泊でも借りて見ては面白いと思います。

プレイノ周辺のリチャードソンでも借りたこともあり、
典型的なアメリカ人でフレンドリーな方で、

ステイ初日、いつも外食で行っているオススメのグルメを教えてもらい、

一緒にレストランに食べに行ったこともあります。

パソコンで、住みたいところのリサーチを色々するのも良いのですが、

てっとり早いのは、リアルで住んでいる方のとこに行って

短期間でも住んで見るのが一番いいと感じました。

「百聞は一見にしかず」です。

リアルなお宅に行くと、

何が起こるか分からないというのも醍醐味ですね。

是非、機会があれば、お試しあれ。

プレイノは住みやすそうな街ですね。
また随時、住んでいたときの情報をシェアさせてもらいますね。

以上 3回に渡る記事でした。

関連記事

  1. 1ミリオンの貯金でリタイアしたら、その後、何年生きられるか?

  2. CA州&TX州の税金について(簡易版)

  3. 【動画】街の様子&プレイノの工事の様子&トヨタ&NTTデータ

  4. テキサスBBQとの出会い!(前半)

  5. (トヨタがやって来た)コリン郡の人口急増の準備は出来ていますか?

  6. プレイノにおける平均的な気候は?

  7. 【ラッセルクリーク】プレイノにある人気の公園をご紹介します。

  8. 【ダラス&プレイノ】大手企業の法人 リスト

  9. ダラスで日系の病院はたった1件だけ。(内科・小児科)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP