プレイノ市内。混んでいる道路を調べてみたよ!

実際に、市内を車でひたすら
縦横無尽に走ったことがあるので、
本当にそうなのかなとデータを使ってリサーチしてみました。

後で、全体図が分かる図を乗せていますのでご安心を。

ところで、今は、トラフィック状況が変わっているかもしれないが、
数年前の渋滞状態をリサーチしてみたらこんな結果に…

面白い結果になったよ。

広い目(マクロ)視線で見ると、

縦(南北)では混む道路が多いという結果。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、

東西の道路は比較的に混まない。という結果が出た。
~~~~~~~~~~~~~~~~

*トラフィック状況は刻々と変わりますので、あくまでも目安だとお考えください。

また、交通量と車線の数とかもあるので、一概には空いているかは毎日変わります。

まず、
【プレイノ全体の幹線道路」について!

道路を西から東に言うと、

・ダラスノーストールウェイ
・プレストン★
・コイト★
・インディペンデンス
・カスター
・アルマ
・I-75

になるけど、高速道路除くと、
★のついているところが特に混む。

ーーーーーーーー

今度は、
北から南だと、

・サムレイバーントールウェイ、
・ヘッジコックス、
・レガシー★、
・ウエストスプリングス、
・ウエストパーカー、
・ウエストパーク、
・ジョージブッシュターンパイク
となるけど、

レガシー★くらいかなと。

ーーーーーーーーー

【結果】
(南北)プレストン(Preston road)道路が一番混む。*図の左側の赤い部分
(南北)その次はコイト(Coit road)道路だよ。   *図の真ん中よりやや左側
(東西)次はレガシー(Legacy road)道路かな。   *図の上の部分の東西に渡る部分

あとは、I-75付近の道路かな。*右側の紫色の部分

結論を言うと、交通量が少ないのは、
(南北で)あまり混んでいない
下の道(オハイオ、インディペンデンス、アルマ)
で行き、東西に移動した方が良いかも。

【色分けの説明】:

▼赤色部分:激混み

▼黄色部分:適度に混んでいる部分

▼水色:空いている部分(穴場)

大きな幹線道路の脇(横)が割と空いています。

横(東西)よりも縦(南北)に混んでいますね。

つまり、
プレイノ市内で南北を走るなら、

・西側ならオハイオ
・中央側ならインディペンデンス
・東側ならアルマ

もっともオススメなのは
(南北で圧倒的に少ない交通量)
オハイオ(OHIO Drive)が抜け道的な道路だと分かった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから東西に移動するのが良いかと思う。

長い間プレイノでの生活をするなら、
毎日のように乗るクルマ。

本の数十分でも、
一年にすると、相当な時間がかかると思う。
ご参考までにどうぞ!

▼もう一度見てみる

引用:

https://www.planotexas.org/DocumentCenter/View/141/Traffic-Volume-Map-2012?bidId=

関連記事

  1. 全米:ステイケーションStaycation快適ランキング

  2. プレイノの市長はどんな人?

  3. 1ミリオンの貯金でリタイアしたら、その後、何年生きられるか?

  4. テキサス不動産は実需で強い!【シリーズ2/3回)】

  5. 【良い管理とは?】楽しいホームデポに行ったよ。@プレイノ

  6. このサイトを作ろうと思った訳

  7. ★ダラス在住者が語るオススメのレストランやお店ご紹介!!

  8. 【祝】2019年春プレイノに初進出する和食レストラン

  9. アフターコロナ)人や企業の大移動が起きる+ダラスの将来

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP