このサイトを作ろうと思った訳

【今後、アメリカの中心となる街~プレイノ】

はじめまして、サイト運営者の杉原と申します。
この度、プレナビのサイトをOPENさせてもらいました。

プレイノにこれから多くの日系企業や日本人の方が進出されるということを知り、
地元の人がこのサイトを見ればすぐに解決する、または
役立つ情報があれば多くの方が役立つのかなと思いサイトを立ち上げようとしました。

▼昔、航空留学でロサンゼルスのロングビーチに住んでおりました。
車で数十分で行けるトーランスという街で見た日本人街。

ニジヤやマルカイ、そしてミツワ。

いまでは当たり前に思いますが、
特に、トーランス店のミツワは、海外初めての自分にとっては、まるで竜宮城のように見えました!

「アメリカなのに、竜宮城がある!!」

少し大げさですが、
まるで玉手箱を開けたようなビックリな表情をしつつ、その中に入ると、
「わー日本だ!」と連れてきてくれた友達に声を出したのをいまでも覚えています。

アメリカにもこういう場所(ミツワなどのコミュニティ)があるんだなと初めて知りました。

日本人が集まる地域。
将来的に、PLANOでは、
おそらくLAでいうトーランスやアーバインみたいな日本人コミュニティのような場になるのであろうかと思います。

▼約4年前から構想を考えていました。

そもそも、2014年に、将来性の高いTXで家を買いたいと思い、
ヒューストン、オースチン、サンアントニオ、コーパスクリスティ、ダラスなど

一人で車で走り回りました。
移動距離が長いため、時には、モーテルに泊まったり、
お金の無い時は、車の中で寝泊まりしていたこともありました。

まずは、一都市ごと回り、どういう街なのか見て回りました。
シェールガスの埋蔵量が多いヒューストンを選ぼうとし、話は長くなるので割愛しますが、

そこで、最終的に考えたのがプレイノでした。

そこで一軒家を買うために、本当にこの街で良いの???
と徹底的に調べたいと思って現地に何度も足を運びました。

将来性の高いプレイノの家はそのポテンシャルからしてみて、
まだまだ安い部類だと思いますが、

家は私にとっては高い買い物なので、必死で情報を集め、昔住んでいた人に会い、
何回も現地に通い、Googleで「PLANO、プレイノ、プラーノ・・・・」と

毎日、検索しては色々なアングルで調べてました。
あと、記事にも書かせてもらいましたが、AIRBNBでPLANOにある一軒家に
現地の人に貸してもらい、住んでみたりもしました。

朝昼晩、とにかくPLANOのことを考えていました。

もちろん、細かいところは分からないことも多いです。
そして、書いている記事の情報が間違っていたらすみません。

間違いが分かり次第修正していきたいと思っています。
でも、これから分からないことやプレイノに関してリサーチしていこうかと考えています。

もし、こういう情報があるよとか、現地の口コミネタなど
ありましたら、コメント投稿などご連絡していただけると嬉しいです。

▼私のフェイスブックはこちらです。

是非、友達申請してください。
100%お返事いたします。

https://www.facebook.com/mitsuhiro.sugihara.7

この「プレナビ」サイトはまだまだ未熟なところもありますが、
温かい目でご覧いただければ幸いです。

皆さんで、PLANO、そしてダラス全体を盛り上げて行きませんか?

「アメリカの中心になる街をめざしてー」

すぎはら

関連記事

  1. コロナ禍(合法で)テナントを強制退去した話

  2. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  3. ダラス不動産 アップデート情報②

  4. 【祝】ダラス日本人会で新冊子が完成!(プレナビも掲載)

  5. 【必見】日本人が多いアメリカ都市

  6. 【リアル】アメリカ物価ランキング <75都市>平均費用

  7. 【祝】プレイノに新しい日系美容院ができたよ!

  8. 西鉄×三菱 建設中【レガシーセントラルアパートメント】へ行ってきました。

  9. テキサス州5大都市【産業】(簡易版)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP