ローカル感漂う、B級グルメのBBQ

実は、このBBQ屋はオススメです。

そのお店は「Dickey’s Barbecue Pit」と言います!

テキサス州でフランチャイズ経営をしており、
色んなところにあるんです。

コスパが良くて、気楽な感じでテキサスBBQを
良い雰囲気の店内で食べることが出来ます。とても美味しかったです。

プレイノや、界隈の街を車で走っていると、この黄色い看板をたまーに目にすると思います。

以前にもご紹介した、美味しいテキサスBBQ、

しかし、
毎回、本格的な高めの値段のBBQを食べるのは
お金もかかってしまうものです。

高いところは高いですからね。

良いところでは、


ブリスケット大きめ1~2枚で10$とかするところもあります。
そうすると他の者も注文するとなると、予算的に、一人30~50$ということも普通です。

個人的に、テキサスでも、
ブリスケットなどの部位は(値段的に)高めな感じはします。
それなりの手間を使っていますので。

そこで、気軽にBBQを食べたいと思ったら、
今回ご紹介の、この様なBBQレストランがオススメです。

店内はこんな感じ!
ウエスタンの様子が嬉しい。
昔では、カウボーイなど労働した後に肉を食べにくるであろう雰囲気。古き良き時代を再現

肉の種類と重さを店員に伝え、
目の前で肉をカットしてお皿に乗せてもらいます。

自分は、ブリスケットをハーフポンド(225g)注文。*1ポンド=453g
その後に、コールスローサラダ、マカロニ、ポテトなどをトッピング。

日本で言うB級グルメですね。

お腹いっぱい食べれて、ドリンクもついて、
1プレートで10$出しておつりが来ます。

まだ行かれていない方は、

味が劣っているかと思うかもしれませんが、
そうではありません。ちゃんとしています。

もし、あなたが、

・初めてテキサスBBQを味わってみたい、

・BBQのクオリティを追求したい、

・遠くから来る友達や大切な人にBBQを食べてもらいたい。

などの理由でしたら、

以前ご紹介した、

▼LOCK HART ロックハート プレイノのダウンタウンにあり
お店のサイト


▼PEACAN LODGE ピーカンロッジ(ダラス市内)
今回お初・・・・ここは現地の人でもダントツと支持していう人も多い。いつか取材したい。
お店のサイト


▼さらに本格的なBBQ味を求めるなら、オースチンの方だと
「SALT LICK」
お店のサイト


▼あとは、こちらも老舗BBQ (オースチン)
「snow’sbbq」
お店のサイト

等に行くことをオススメしますが、

普段、自分や家族が

軽く「BBQ食べたいよね」という感じでしたら、
Dickey’sBerbecue PITはオススメのお店です。

たとえ話ですが、

最近ピザ、食べていないよね?
じゃあ、いまから頼もうかっ!っていう感覚。

フットワークが軽いとき。
帰り道で、夕食を作るのが手間で外食で済ませたいとき。
ハンバーガーも良いが、ガッツリ、肉を食べたい時。

そんな気分のときにはうってつけです。
こちらでも十分なほどテキサスBBQを満足出来ます。

肉のオーダー以外は、
ビュッフェスタイルです。

自分が好きなものを選ぶ感じです。

店の中では、
自分でトッピングをセルフでよそったりします。

時に、従業員が、
客が出て行った後のお皿などを片づけたりしなかったり、

サービスが欠ける部分もなくはありませんが、
味にしては結構、本場の味と大きく遜色はないですね。

週に1回とか通う程度でしたら、
こういうリーズナブルで、気軽に行けるBBQレストランが
コスト的に良いと思います。

かしこまったBBQレストランがあまり好きではないという方、
こういうB級レストランのお店は気が軽く、
ファーストフード感覚で良いと思います。

値段を気にせずに安心して沢山食べることが出来ます。

雰囲気もウエスタン風で、内装もしっかりしており、
古き良き時代のテキサスを楽しめます。

後で分かったのですが、
こういったお店は、

現地の肉体を使う労働者が
安く、お腹いっぱいに食べれるようなお店の感じがします。

彼らも、毎回毎回、
高いBBQレストランに行くわけではありませんので、

肉体労働で疲れた身体をいやすためにも、
仕事仲間たちが仕事後に行きつけるような
値段も良心的なお店だと分かりました。

こういった、
リーズナブルなお店こそ、
現地民が通い、愛されている光景や雰囲気を感じることが出来るのです。

★今回ご紹介したBBQ店(B級グルメ)
「Dickey’s Barbecue Pit」
お店のサイト

このお店はテキサスでなくても食べれます。
フランチャイズ店なので、アメリカ国内に沢山ありますが、、、、
134店舗と、テキサス州がダントツにお店が多い。桁が違う。
ちなみに、プレイノには以下3店舗あります。


【1】「Dickey’s Barbecue Pit」プレイノ 14TH ST店

住所 1211 14th Street Plano, TX 75074

PLANO – 14TH ST

電話: (972) 423-9960
営業時間: 11:00 AM – 9:00 PM


【2】「Dickey’s Barbecue Pit」PLANO – ALMA店

住所 5031 Alma Road Plano, TX 75023

PLANO – ALMA

電話: (469) 814-0876
営業時間: 11:00 AM – 9:00 PM


【3】「Dickey’s Barbecue Pit」PLANO – COIT & 15TH ST店

住所 1441 Coit Road Plano, TX 75075

PLANO – COIT & 15TH ST

電話: (972) 867-2901
営業時間: 11:00 AM – 9:00 PM


今回の様に、
こういった現地の人が良くお店を
少しでも多く発見したいものです。

現地人が良く行くお店がありましたら
是非教えてください!

みなさんで共有しませんか?
投稿か私まで連絡ください。

関連記事

  1. 不動産投資先でコロナウィルスの影響

  2. テキサス州5大都市【産業】(簡易版)

  3. 北ダラスでのガソリン価格はどれくらい?

  4. 鳥の目線で、上空からPLANOという街を見るyo☺️

  5. Uber ダラス 第二本社で「空の革命」

  6. プレイノで有名なホテル「マリオットホテルレガシー」泊まってみた。

  7. プレナビ番外編)前編【アメリカンドリーム】を掴んだ、ジャパニーズカウボーイ!! in テキサス

  8. 再び!日本人カウボーイの大牧場へ

  9. アメリカでイチローより有名な日本人はご存じですか?!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP