【祝】ダラス日本人会で新冊子が完成!(プレナビも掲載)

こちら、テキサス州ダラス地区の現地の方向け冊子、
『ダラスに暮らすVol.8』がダラス日本人会により発行されました。
最新版で、つい先日、一般公開されました。

この冊子作りの関係者の方々、
どうもお疲れ様でした。

この1冊全138ページを完成するには、
ディレクターさんをはじめ、広報部のみなさん、
執筆者の方々も大変だったかと思われます。

物凄い時間とエネルギー、
そして費用などかかったことだと思います。
関係者の方々、お疲れ様でした。
そして、完成おめでとうございます!!!!祝

まず、この冊子はダラスの基本情報や
いざ現地で困ったときのときなど情報が載っています。

ところで、今回、初めて、この冊子の表紙を見て、
非常にフレッシュな気持ちになりました。

これから、ダラスにやってくる
家族、単身赴任の方、移民の方、いろんな日本人の方が
おられると思います。

そして、まず、土地勘や
ダラスでのまだ慣れない生活をされる中、

この冊子を見ながら、色々調べたりして、
少しずつダラスに溶け込んでいかれるのでしょうね。

以前のバージョン7の
冊子を見たことがあるのですが、

5年ぶりに刷新されて、
パワーアップしつつ、デザイン含め、洗練された感じですね。
 

この冊子は主に、
ダラスに引っ越してきた人達が
まずダラスの情報を知るために読まれる冊子なのかなと思っています。

「ダラス」特に、北ダラス

ワクワクというか、
この地は希望でいっぱい詰まっております。
ポテンシャルがとてもあるのです。

まだそのポテンシャルに気づいていない
方も多くおられると思います。

ダラスを含め、テキサスは今後の、
アメリカの重要な場所(拠点)にもなるとも感じています。

だから、それを感じ取ったあのトヨタも
進出してきたのです。
この地を選出するにも、
様々なドラマがあったと思います。

プレイノ市長のハリーさんもインタビュー編で登場しています。

北ダラス地区にある
プレイノ市長のハリーさんについては以前、
プレナビのこちらでも紹介させてもらいました。
→ ハリーさんについてはこちらをクリック

しかし、北ダラスは特に、
教育面、税制面、環境面、チャレンジ出来る街、

これから北ダラスが発展する中、
今から、ヒトとともに街が出来上がるという感じでしょうね。

カリフォルニアに比べれば、ダラスやテキサスは
まだ無いものも多いでしょうが、

それだけ、未知に溢れていて、
自らが作り上げていく場所であると感じます。

そんな場所での新生活される方はとても未来が楽しみですね。

ダラスで暮らす、
新たなスタートをするための一冊です。

是非、一緒に、盛り上げて、
この138ページからスタートした、
この冊子を数年後、

もっともっと、
ページが分厚くなるくらい活気に満ち、
話題が満載の街になればと思います。

 

ーーーーーー
【余談】プレナビの部分がこの冊子に2か所
掲載されています。

今回は、とりあえず、
プレナビが冊子に掲載された部分をお伝えしたいと思います。

【本冊子】と【MAP】の部分の2部構成です。

★<1か所目>本冊子には、「日本人向けの情報収集」のパートで紹介されています。

・ダラジャパさん
https://www.dallajapa.com/

・ダラス暮らしさん
→ 確認したところ、リンクが切れているみたいですね。

・プレナビ(このサイト)
https://plano-navi.com/

・まめりかさん
https://mamerica.net/

★<2か所目>MAP部分はこちらになります。

プレナビに何かコメントがありましたら
各記事のコメント欄に書き込みください。

または、直接私にご連絡ください。
プレナビへの問い合わせ先はこちら
→ こちらをクリック

関連記事

  1. このサイトを作ろうと思った訳

  2. 【ダラス&プレイノ】大手企業の法人 リスト

  3. TX州で最高評価されたプレイノの大病院で活躍する日本人女医がいた!

  4. プレイノにおける平均的な気候は?

  5. 北ダラスのインフラ拡張計画(鉄道編)

  6. テキサス運転免許取得方法(丸秘テク)早くて安くて簡単な免許の取り方を大公開!

  7. 戸建20軒を1年で購入。アメリカ不動産投資でFIREする日本人!

  8. プレイノ「スポーツ」「教育」「税金」について

  9. プレイノで1,2を争うBBQ店「●●●●●」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP