豊かになりたい日本国民へ伝えたい事!

こんにちは、杉原です。

これをご覧のあなた!

年金2000万円不足問題をどう対策されるのか考えていますか?

まだなら、朗報です!

昨日の自分より、明日の自分が豊かになりたいと思われる方は是非ご覧ください!

★世界一素晴らしい国民、日本人。

周りの人を見ても、その将来の危機感が無いのが、すばらしい人間性を持つ日本人なだけに、本当に、本当に、残念です。このまま沈没してもいいのでしょうか?

私は嫌です。小生、世界を何十か国と回りましたが、それでも、性格的にも、ダントツに素晴らしい日本人。国民性は世界No1だと思います。技術も人も素晴らしかったです。

やさしい、親切、丁寧、まじめ、約束を守る。昔からこういう性格の人が多かったです。もしかしたら、いまは少し変わってしまいましたが、それはおそらく、自分自身(家族)が精神的に余裕が持てなくなってきたのだと思います。

多くの人が、今までより豊ではなくなってきたのかと思います。私自身も決して豊かではありませんが、豊かになるために生まれてきたというのを再度思い出して、自分を奮い立たせています。

しかし、日本のある制度や法則、規則などがあるために、日本の国民がいくら頑張ったとしても、豊かになるのは厳しいと感じました。まじめで、頑張り屋の日本人がいくら努力しても、報われない分野があったのです。

私は、中流家庭で生きてきたことを非常に懐かしく感じます。昭和、平成は楽しく、わくわくする良い時代だったなぁと。

昭和や平成で過ごした中流の私も、今後、激動の世界で、そして停滞するであろう日本で、よほどのコネか稼ぐ力か運が無い限り。。豊かになるのはとても自信がありません。

本音は、自分が生まれて育ててもらった自国で投資をして、少しでも経済を活発にし、国民自体が経済の成長とともに、人も豊かになれることが望みでしたが。

そこで、自分はしかたなく、投資先として、日本ではなく、他の国に頼ることも考え始めました。そこでの投資の方が自分としては豊かになれそうだと考え始めたのです。

★果たして、日本国民はみんな、老後の年金2000万円をどうやって克服していくのか?

そこで、少しでも、私が、頑張って得た情報や経験など、少しでもお役に立てる内容をこのサーバーやYOUTUBE動画に残して置ければと思い今回の記事を書きました。

私がいなくなっても、こんなやつがこんなサイトや動画を残したということことだけでも頭の片隅に覚えてもらえたら幸いです。引っ張り出してご覧ください!子孫やお友達に是非知っていただけれたらと思います。

少しでも知って頂きたい内容・・・

私がその解決方法の1つを今回の動画でお伝えしました。知らなかった人にとっては、とってもユニークな方法だと思います。ただ、これが正解かどうかは人それぞれです。あくまでも、この方法がふさわしいと思った方だけアクションされてみてください。

恐らく、この内容は聞いたことはあまりないかと思います。でも、あります。私はこの方法を使って年金2000万円不足問題に挑もうと思っています。

あなたがすることは、ただ、今回の動画を知るだけです。知ることで、まず、あなたの中でそういう方法があることを認知し、認識し、実感された方から行動に移すことが出来ます。人間死ぬ気になって、あるものさえあれば、決して難しくはありません。そもそも、内容を知らなければ、アクションしようとも思いません。内容を知ってさえいれば、「やらない選択」も「やる選択」も出来ます。

今回は、私のYOUTUBE動画で、シュミレーションをしてみました。こんなにも違う差が出たのが特徴的でした。

もし、このサイトをご覧になられている方が、
・年金2,000万円不足問題で心配な方、
・資産構築をされたいと考えられている方、
・CFを増やして引退したい方、
・まとまった資産を増やしたい方
・日本の将来が不安な方

是非、今回、このサイト内にある動画をご覧ください!見て損はさせません!
将来の年金不足問題をいまから対策していきましょう!

 

★日本の不動産(投資)は先細り

まず、私は、日本の不動産投資は長期的に見て先細りだと考えています。当然のごとく、人は、住むところが必要で、住む人はある一定程度いることは当たり前ですが、住みたいという需要の伸びがありません。現状維持でも難しい時代に突入します。なぜなら、一つの要因に、日本の人口政策がうまくいかなかったからです。出生率の低下、いまでは保育園に入れない幼児がいることは、昭和の頃はとてもでないのですが考えられません。

そして、投資家だけではなく、日本の不動産屋さんも先細りに。もちろん、物件(在庫)を抱えない情報屋でもある不動産屋であってもです。将来、大家の賃料収入が減り、管理会社の管理も難しくなる日も出てくると思います。必ず連動します。

日本には、町の不動産屋さんは、ごまんとありますよね。でも、あなたの住む街にある不動産屋さんで、豊かな不動産屋さんは多いですか?

考えてみると、少ないですよね。多くの不動産会社は、おそらく、地味で、割と、古めな建物でありながら、店長や従業員が大変そうだったり。儲かっていなそうだけど、忙しそう。。という印象はありませんか?(悪徳の業者は悪いことをして儲けているイメージがありますが、時代の移り変わりで、そうしないと生き残れないというのもあるのでしょう)

町中にある、不動産屋さん。不動産という、比較的、資産を構築しやすいものを毎日取り扱って、会社でしか検索できない特別な情報サイトも閲覧出来ているのに、、、なぜか、毎年、会社も従業員も豊かになっていない。。。普通のお客さんより、不動産に詳しく、現場も詳しいハズなのですが、、、、

なぜだろう???
町の不動産屋さんを見てそう思ったことはありませんか?

一概には言えないのですが、それには訳があるのです。(個人的会見です。)

 

★日本の不動産会社が豊かになっていない理由

・【1】日本の不動産は、資産価値が増えない構造になっているものを扱っているから。
・【2】不動産的側面でしか考えないと資産は増えない。

この二点が大きく関与するのかなと個人的に感じています。

・【1】、資産が目減りしていく不動産を扱っていては、お客さんも不動産業者も豊かになれません。

日本の不動産は性格的に、取れてもCF(キャッシュフロー)しかとれません。資産的な価値は、バブル期以降、上がらないのがここ長年の現状です。おそらく、今後も上がることはまずないと思っても良いかと個人的に思っています。失われた何年というものです。

まず、普通の不動産は、麻布、青山、六本木などの港区、中央区、千代田区などの様に資産価値は上がりません。

そもそも日本では、普通のエリアの不動産自体の価値が上がらないのです。新築で5000万円で買っても、30年も経過していれば価値はほぼ土地値(例えば、2500万円とか)に落ち着きます。時が経過するごとに、資産が半減しているではありませんか?そういうのは資産とは言えません。

そのため、より豊かになるための資産拡大において、資産選びが大事なのです。それがアメリカの不動産です。時間の経過とともに、価値が上がってきます。あるエリアでは、30年前、1,500万円だった普通の家が、いまでは5,000万円とかになっています。住宅高で有名なサンフランシスコを見ればご存じだと思います。

サンプル:1999年で2,100万円→2020年で約6,800万円
その値上がりは、約20年間で約4,700万円。ただ正しい不動産を20年間保有しているだけです。。。あなたが何か修理したり、外に行って働きに行かなくても、、、良いのです。「たまたまこういう物件があったのではないか?」と思われるかもしえませんが、こういのはゴロゴロあります。あるエリアでさっと見つけたものです。

人口が増え続ける国では、こういうことが再現されていき、国民が、家を保有しているだけで、豊かになっていくのです。20年で買った時の2倍は当たり前の様なものなのです。日本はどうですか??

つまり、アメリカの家は日本の家と異なり、家の価値が年々上がるのです。これは事実です。日本在住の方は、その事実を知らない人がほとんどかと思います。

そして、不動産よりも大事なことがあります。

 

★不動産を不動産として見てはいけない!

「え、不動産で豊かになるのではないのですか?」


「あなたは、そう言いましたよね?」

はい、確かに不動産を使って資産を構築するのは間違っていないのですが、不動産だけを追い求めていてはダメなんです。

「では、何を見ていけば良いのか?」

それは!

ファイナンス(金融)を見るのです。

師匠から学んだことの一つであるのですが、ファイナンスです。ファイナンスという視点から見た不動産なのです。個人的に、このファイナンス視点が多くの人や不動産屋さんが欠けているのかと気づきました。

耳にタコが出来るほど、不動産よりもファイナンスの重要性を学ばさせてもらいました。

私の持っている不動産知識の中で、とても好きな考え方がこの動画の中に入っています。それがバランスシート(B/S 貸借対照表)を使った方法で資産の拡大を図る方法です。

YOUTUBEで、ひたすら私が伝えたいことを言っている人を探しましたが、師匠以外で、この発想でとらえている人はまずいませんでした。そこで、自分が撮影して、代わりに、少しでも豊かになりたい日本国民の方に伝えようと思ったのです。

最後に、

今回の動画をご覧いただければ、おおかた、分かると思います。

とりあえず、ご覧になってみてください。その後、何かあればご連絡して頂くか、相談してみてください。質問も可能な限り受けたいと思います。

この動画1本であなたが良い方向へ変わることを期待しています!

それでは是非ご覧ください!
今回、お伝えさせてもらった内容が全て詰まっております。
こちらです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

将来のあなたが、少しでも豊かになれますように! ^^
私も頑張ります。

 

関連記事

  1. プレイノってどんな人種の人たちがいるの?

  2. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  3. 【祝】2019年 アメリカで最も幸せを感じる都市No1 プレイノ

  4. 【空港特集】トヨタも利用する北ダラスの空

  5. 番外編)後編「本物のBBQ」とは?

  6. アメリカンドリームを掴んだ日本人カウボーイとカントリーミュージシャンの【奇跡の対談】

  7. プレイノを投資的側面で見る!【シリーズ1/3回)】

  8. 魅惑のフリスコ特集!! 

  9. ★ダラス在住者が語るオススメのレストランやお店ご紹介!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP