アジア人が多く住む全米ベスト10都市

こんにちは、杉原です。

今回は、アメリカでアジア人が多く住んでいる都市ベスト10をご紹介しようと思います。その中で、プレイノ市がなんと、10位に入っていました。

Nick Johnsonという方がYoutubeで紹介して頂いています。今回は、その方の内容や動画を抜粋させてもらいました。とても面白い動画ですので、ご覧になってみてください。

アメリカにいるアジア人の数

アメリカにはアジア人がたくさんいます!
 
最近、アジア系アメリカ人の人口は大幅に増加しています。現在、アジア人全体の3分の2、アジアの成人の80%が第一世代の移民です。
 
これは、アジアの人口の増加率が急速に増加していることを意味し、いくつかの主要な政治的および経済的影響があります。
 
さて、私たちがアジア系アメリカ人に言及するとき、私たちが正確に何を意味するかについての基礎を築く必要があります。
 
これは、ここ米国で2,100万人を超える人々、つまり45のアジア出身のグループに由来し、100を超える言語を話す人々の人口統計学的総称です。
 
この地図で、アジア系アメリカ人の出身国について話すときに参照する世界の地域を確認できます。
 
先に進む前に、白人、黒人、ヒスパニック系の人々についても同様の本のレポートを作成したと言わなければならないので、誰も選びません。
 
私が提示するほとんどすべてのデータは事実です。
 
提示される個人的な意見はほとんどありません。 ですから、私たちには到達すべきことがたくさんあり、カバーすべき多くの根拠があります。
 
米国で最もアジアの都市についての分析と洞察を始めましょう。 
 
(Nick Johnson)2021/03/20
 

結果:アジア人が住む比率が高いエリア

10位:プレイノ市、TX州、23%

9位:ジャージィー市、NJ州、25%

8位:サンフランシスコ市、CA州、34%

7位:サンノゼ市、CA州、36%

6位:ベルビュー市、WA州、37%

5位:ガーデングローブ、CA州 41%

4位:アーバイン、CA州、41%

3位:サンタクララ、CA州、46%

2位:ホノルル、ハワイ州、52%

1位:フリーモント、CA州 60%

 

▼動画(10位:プレイノを見たい方!)

▼動画(動画の最初から最後までの全内容)

今回は、以上になります。

★関連内容も併せてどうぞ!

1、プレイノ、フリスコが健康ランキング1、2位を独占こちら

2、プレイノは本当に住みやすいのか?こちら

3、【アクセスNo1記事】アメリカ物価ランキングこちら

 

関連記事

  1. 全米:ステイケーションStaycation快適ランキング

  2. プレイノってどんな人種の人たちがいるの?

  3. 30代、40代から始める、 『アメリカ不動産投資の学校』

  4. 北ダラス。他5都市のLivabilityについて

  5. 【番外】テキサスで超愛されているガソリンスタンド

  6. プレイノでNo.1のゴルフ場は?

  7. コロナ禍(合法で)テナントを強制退去した話

  8. 北ダラスのインフラ拡張計画(鉄道編)

  9. プレイノ築35年の家、修繕費用はどれ位?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP