プレイノにおける平均的な気候は?

プレイノですが、

夏は暑く、蒸し、

冬は寒く、風が強く、

年間を通じて一部曇りです。

1 年を通して、気温は 3°Cから 35°Cに変化しますが、

-4°C 未満または 39°C を超えることは滅多にありません。

あと、プレイノであるものが降ってくるのです。

聞いたことがあると思いますが、3月~4月あたりでしょうか、

この地域の宿命の雹(ひょう:ヘイル)が降ります。毎年来るようです。

毎年3月過ぎからは、注意してくださいね。

▼野球のボール程度の大きさがバンバン降ってくることもあります。

▼雹が家の屋根に当たると、屋根の修理など必要になってくる時があります。

▼この時期は、車はかならず、ガレージに入れて車がボコボコにならないようにしましょう!

また、屋根の保険も入っておいた方が良いと思います。

火災保険などに含まれているか確認されると万が一の時に備えて良いと思います。

屋根の修理代は屋根の広さにも寄るのですが、

全損で1万ドル(屋根すべてを張り替え)、

一部破損で3000~7000$とかでしょうか。

是非、車と家の保険は入っておきたいところですね。

ここプレイノに住むには切っても切れない災害の一つであります。

ごくまれに、ハリケーンも通過しますが、

プレイノ手前でハリケーンの進行方向が変わったりするようです。

大きなハリケーンがプレイノに直撃したということは聞いたことがありません。

(近隣で、ガーランドというところは数年前にハリケーン被害に一部遭いました。)

恐らく、大きな湖など水分としてハリケーンが好みそうなところを通過するのかもしれません。

関連記事

  1. 【プレイノ】テナント付けにかかった日数データ公開(1回目)

  2. プレイノ市内を端から端まで走り回ってみたよ。

  3. 魅惑のフリスコ特集!! 

  4. プレイノ市に住むと、こんなメリット満載!

  5. 【ラッセルクリーク】プレイノにある人気の公園をご紹介します。

  6. 保護中: 【北ダラスレポート(PDF+動画集)有料販売】詳細→ https://plano-navi…

  7. 【ダラス】ONIラーメンが紹介されました。

  8. 北ダラスのインフラ拡張計画(鉄道編)

  9. 運を掴む人の特徴 「運とは何か?」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP