【ダラス】ONIラーメンが紹介されました。

今回は、JETROさんの面白い動画がありますので
それを元にお伝えできればと思います。


【目次】:

・1、国際ビジネス情報番組「世界は今 JETRO Global Eye」さんの動画

・2、ラーメンを通じて、ダラスで活躍される「秋田の企業」&「ONIラーメン」について


1、国際ビジネス情報番組「世界は今 JETRO Global Eye」さんの動画

JETROさんから旬な動画を拝見させてもらいまして、
内容に、とっても驚きました。ダラスで活躍される日本人が出てきます!

その前に、まず、JETROさんについて
知らない方もおられると思いますので、まずはこちらから↓

ジェトロは貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、
日本の経済・社会の更なる発展に貢献することを目指しています。

70カ所を超える海外事務所ならびに本部(東京)、大阪本部、
アジア経済研究所および国内事務所をあわせ約50の国内拠点から成る
国内外ネットワークをフルに活用し、対日投資の促進、
農林水産物・食品の輸出や中堅・中小企業等の海外展開支援に機動的かつ効率的に取り組むとともに、
調査や研究を通じ我が国企業活動や通商政策に貢献します。 引用先:JETROホームページより

ご紹介したい動画ですが、
ネタも非常に旬で、先月一般公開されたものです。

▼国際ビジネス情報番組「世界は今 JETRO Global Eye」
動画はこちら。11分ほどになります。

特に飲食関係で、ダラスに興味があるかたは是非ご覧ください!
ライバルはまだまだ少ないです。

動画元:JETRO「世界は今 JETRO Global Eye」

2、ラーメンを通じて、ダラスで活躍される日本人&外国人

動画にも出てきました、
以下ダラスで活躍される2つの企業さんです。

ONIラーメン(クリックできます)
株式会社大潟村あきたこまち生産者協力(クリックできます)

美味しい1杯のラーメンを追及するため、
ダラスまで来られビジネスをされています。

秋田の企業さんが、
ダラスでご活躍されているとは知りませんでした。
まずは、アメリカ全土に広めようと計画しているようです。

まずはテキサスへ。

アメリカに住む人の食文化のために、グルテンフリーなど
ビーガンやオーガニックなど健康志向の増えるアメリカ、

日本のコメ粉を麺に取り組み、
アメリカのグルテンフリーのシェアを狙う!
ほんとーーースゴイ企業さんですね!!

こういう日本企業がドンドン、
ダラスに進出されていくのを知るだけでも
非常に嬉しいです。

日本の良さを世界に伝えるために、
世界でアンテナをすごい張られ、実際に行動されていることは凄いと思います。

最初のアメリカ進出がダラスだったということです。

これから、ダラスに多くの日本企業が進出されますので、
こういった企業さんはその分野での先駆者になるでしょうね。

ビジネスというのはタイミングが重要ですから、
早く進出しすぎても認知度が浅く、その結果撤退、
遅すぎてもライバルが多くて潰れてしまうと思います。

その点で、これから
ダラス進出のタイミングは非常に良いと思われます。
北米トヨタが来てからまだ2年も経っていません。
これから数年後には、ダラスの認知度が爆発的に高まると思います。

2、ONIラーメン

名前が気になりますよね??
漢字にすると、「鬼ラーメン」

「動画に出てきた秋田県の企業とオニラーメン」
何かピンっときませんか?

勘の鋭い方もおられると思いますが、
おそらく、「なまはげ」が共通しているのかと思います。

「秋田×鬼=なまはげ」

さらに、
「なまはげ×ラーメン」=ONIラーメン。。。と想像しちゃいました。

(真相は分かりません。)

今回登場した ONIラーメンですが、やばい!
ラーメンはとんこつベースで、1杯8~15$だそうです。

ホームページを見るとラーメン屋なのに面白い!
サイトがかわいく、どんぶりやトッピングとか見ていて面白い。

ありそうでなかったサイトである。ワクワクする。
サイトを見ただけで行ってみたいと思うラーメン屋はなかなかない。
魚や葉っぱのアレルギー表示みたいなものもかわいい。


美味そう!!!!と思ってしまう。
超行ってみたいラーメン屋である。
行きたいと思います!

お店のオーナーは、
日本で修行したガルシアさん。
ダラス圏内で2店舗経営、
とんこつの本場、博多とかで修行されたのかもしれませんね。

その博多系ラーメンがダラスへ。

個人的意見ですが、
アメリカでの日本食ブームには時間差があります。

LAやNYもこういった流れを過去踏んできまして、
LAでは激戦のラーメンでもダラスなら全然行けると思います。

日本食の波(ブーム)の流れとして

第1の波:寿司
第2の波:ラーメン
第3の波:うどん、そば
第4の波:居酒屋(州ごとのアルコールライセンス威力大)
第5の波:餃子とか

という流れをしてきたのかなと。
近年ではこの段階スピードが速くなっている。
しかし、ダラスでは寿司もラーメンというのは伸びしろが相当あると思います。

ダラスでは寿司はそこそこあり、
ラーメンもまだまだ少なく、
うどん、そばはかなり少なく、

餃子は相当先、かな。。。
(個人的意見です。州によっても違いますが、ご参考までに)
以上、独り言でした。

★ONIラーメン のサイト
https://www.oniramen.com/

お店はダラス店、フォートワース店の2つあるみたいですね。

★【ダラス店】
2822 Elm St, Dallas, TX 75226
営業時間
月-木曜日 11am-2:30pm & 5pm-10pm
金曜日 11am-2:30pm & 5pm-2:45am
土曜 正午-3am
日曜 正午-9pm

★【フォートワース店】West 7th店
2801 W 7th St, Fort Worth, TX 76107
営業時間
月-木曜日 11am-2:30pm & 5pm-10pm
金曜日 11am-2:30pm & 5pm-3am
土曜 正午-3am
日曜 正午-9pm

それでは、本日の内容は以上です。

今回はこの様な内容でお届けしました。

・1、国際ビジネス情報番組「世界は今 JETRO Global Eye」さんの動画
・2、ラーメンを通じて、ダラスで活躍される「秋田の企業」&「ONIラーメン」について
についてお伝えしました!

今後は、プレイノを中心にではありますが、
内容によっては、周辺エリアもご紹介していければと思います。

それではまたお会いしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. コロナ禍(合法で)テナントを強制退去した話

  2. 【2020年末スペシャル!】アメリカ不動産投資との出会い

  3. トレジョ。大人でもケンカをしてしまう位のチョコクッキーあります!

  4. プレイノでAIRBNB(2回目)

  5. 鳥の目線で、上空からPLANOという街を見るyo☺️

  6. ケニーの「トリフュ」フレンチフライがヤバいほど美味い!!!

  7. ★ダラス在住者が語るオススメのレストランやお店ご紹介!!

  8. 洗練されたお金の使い方がプレイノに!

  9. プレイノは本当に住みやすいのか?データで検証

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP