【号外】4/9(土)テキサスのマイクさん出版記念来日セミナー!

ご覧のあなた!

突然ですが、、、、

これから、約20年近くに渡って、
テキサス州が好景気が続くのはご存じですか?

これからテキサス州が急成長する時代に!

NYのウォール街や西海岸のGAFAMなどの有名企業は東や西でキラキラしていますが、これからの時代は南のテキサスもその1つに入ってくると言われています。

既にアメリカでゲームチェンジ(改革)が始まっています。シリコンバレーのあるサンフランシスコやNYから、大企業がテキサスにこぞって移転しています。

日本では考えられませんが、アメリカでは、優秀な人材争奪戦のために、企業が自ら動くのです。優秀な人材がいるところ(州や街)に企業自らが引っ越すのです。その向かう先のうちの1つがテキサス州です。

テキサスはものすごいポテンシャルを持つ州の1つです。日本の方はあまりご存じないかと思われますが、テキサス州にて、住民による過半数の投票でアメリカから独立出来るくらいの法律や経済力や国民性があります。

実際、テキサス州だけのGDPはカナダと同等レベルです。(2021年:$2T)。信じられませんが、わずか1つの州だけでカナダという国規模の経済力です。笑えません。。。

そのため、今後、アメリカ本土にも頼らず独自の力でもやっていけるだけのポテンシャルはあるとも言われ、テキサスは間違いなくこれから全米の中でも熱い州の1つになると言われています。

マイクさんの出版記念セミナー開催

そこで、今回、テキサス州やビジネス、文化に詳しいマイクさんが今回来日されます。

既にプレナビをご覧の方はご覧になった方もおられると思います。その、マイクさんが、はるばる、アメリカのテキサス州ダラスから日本にお越しになります!

日本にお住いの方には朗報ですが、Youtubeでもライブが公開されるため、世界のどこでも見ることが出来ます。

そのテキサスのマイクさんが、昨年の出版に伴い、その記念講演会開催することになりました。マイクさんが地元の愛知県、豊橋にて講演されます。

今回の講演の大きなテーマは三つです。

(1) 異色のサムライカウボーイの誕生とその逸話。
(2) 異色の起業家とそのビジネスサクセスストーリー
(3) 異色の牧場経営とバーベキューとの組み合わせ

カウボーイについてのお話やアメリカでのビジネスの話、牧場やご当地のBBQ,そしてテキサスについて学べる絶好の機会です。

ダラスでは、トヨタは勿論、うどんの丸亀製麺や金沢で有名なカレーチェーン店もダラスに進出しています。もし、今後、ダラスの将来性を視野に入れるなら、実際に長年住んでいる人のお話を聞いたら次の時代が見えてくるかもしれません。またマイクさんのカウボーイという生き方に感銘を受けた方も是非ご参加ください!

★ご参加・ご視聴方法:

会場&Youtube配信のハイブリッド形式の講演会ですので海外に住む方々でも見られます。Youtubeでは、ご自宅からご覧いただけますので、申し込みの必要はありません。

もし、マイクさんと会ってみたいという方は、当日、愛知(豊橋)会場にお越し希望の方は、4/7(木)までにお申し込み下さい。定員は150名となっております。

◆当日の会場:田原文化会館・文化ホール 
2022年4月9日(土)
開場13:30 / 開園14:00~16:00
〒441-3421 愛知県田原市田原町汐見5
電話:0531226061 

主催:成章会(愛知県立・成章高等学校 同窓会)
共催:NPO法人 たはら国際交流協会
講演:田原市/田原市教育委員会/田原市商工会/渥美商工会

◆YouTubeにての視聴方法:

YouTubeに行き「マイク大谷」で検索ください!
もし、出て来なければ「マイク大谷カウボーイ」で出て来て予定配信のメッセージが表示されます。

こちらからもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=2rkOLzHjrsc

現時点で、視聴忘れが無いようにリマインダーの設定が出来ます。

それでは、4/9(土)14時から
ご参加または、Youtubeからご覧いただければ幸いです!
興味がある方は、是非カレンダーに〇を付けておいてください!

4/9(土)14:00~16:00です!
お待ちしております!

マイクさんの記念すべき書籍はこちら!

書籍はAmazonで検索して頂ければ購入出来ます。電子書籍Kindleでも販売しております。「サムライカウボーイ」で検索ください。

●最後に、おまけ:豪快なテキサスBBQの様子



是非、4/9(土)14時から
ご参加または、Youtubeからご覧いただければ幸いです!
興味がある方は、是非カレンダーに〇を付けておいてください!

4/9(土)14:00~16:00です!
視聴忘れを防ぐためにも、事前にリマインダーをONにすることが出来ます。

◆【併せて読みたい記事】
マイクさんやテキサスの牧場についてご興味がある方はこちら!

1)アメリカンドリームを掴んだジャパニーズカウボーイ

2)マイクさんの大牧場へ(再来編)

関連記事

  1. 番外編)リアルな「北ダラスの経緯と将来」

  2. 【空港特集】トヨタも利用する北ダラスの空

  3. 【祝】プレイノに新しい日系美容院ができたよ!

  4. アフターコロナ)人や企業の大移動が起きる+ダラスの将来

  5. 保護中: 【北ダラスレポート(PDF+動画集)有料販売】詳細→ https://plano-navi…

  6. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  7. プレイノ「スポーツ」「教育」「税金」について

  8. アメリカ不動産の販売数では既にV字回復している事が判明

  9. プレイノで1,2を争うBBQ店「●●●●●」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP