プレイノのDENSETSU。本当に伝説か?確かめに「でんせつ」レストランに行ってきました。

↑なんだこれは????

寿司だ!

プレイノ市の中央あたりに、
「DENSETSU」(でんせつ)というレストランがあります。
ご存知ですか?

日本食が中心のお店の様ですが、
名前が凄くないですか?

でんせつ ですよ。

正確にはお店には
「DENSETSU」と表示されています。

まあ、日本人経営者ではないでしょうね。

普通の、日本人なら、
こんな名前を付けないですから。笑

素人でもつけないですよ。

YELPで1,170件のレビューで4つ星と高い評価。
写真を見ても普通の寿司屋ではなさそう。

裏巻ロールが、こんな盛り付け、並べ方初めて。笑

普通の並べ方は、こんな感じ。一列に


でも、右のロール、凄いカラフルで、何か詰まっている。


このロールはキャビアっぽいのが乗っている。

とりあえずGo!

果たして、
でんせつであるか?
検証!!

お店のオープンが11:30なので、10分前に店の前の車の中で
スタンバイ。

車の中でボケッとしてたら、
誰もいなかったお店周辺に、ちらほら車や人が出てきました。

もしかして、レストラン「DENSETSU」に?

数分後、結構店の前に人が集まり、
伝説の近くで待機し始めた。

どうやら、DENSETSUの
オープンを待っているようだ。

それからも、
急に人が増えてきた。

そしたら、やっとお店が開き、

白人がたくさん入って、
さっそうと椅子に座っていきました。

そして、常連のごとくすぐに、
寿司を頼んでいた。

頼んだのを見てみると、
主に、裏巻のロールであった。

カリフォルニアロールや
アボガドのスライスが上に乗った類だ。

テキサスでは、
白人たちにとってはまだ寿司も珍しい部類なのかもしれない。

お店の中は、日本人職人はいて1人くらい。
他はメキシカンかヒスパニックか中国人、韓国人の感じである。

オープンして10分くらいでお店の中は
満員ではないが、いっぱいに。

余談だが、
ロサンゼルスでは、寿司屋や日本食屋は
本当に美味しいか、そうでないかで客の入りが天と地くらい異なる。

ロスでの寿司はごまんとあるからそんなに目新しさは
もう10年前とは違う。

しかし、テキサスでは
昔からあったとは思うが、
まだ寿司や日本食は珍しい方だと思う。

あと10年は日本食ブームが続くのではと感じるのかと。

日本の職人もどんどんテキサスのダラスを中心に
増えていくでしょうね。

ところで、何を頼もうか迷う。。。かなりの種類がある。


↑ ・I LOVE YOU ROLL
・Ahi TOWER
・Salmon TOWER
・Volcano Roll….他.変わったメニューがあります。

ランチだったので、
お店のオススメで、スパイシー(辛め)

BBQ 弁当BOX ランチを頼みました。

見た目は普通のなのですが、量がビックリ。

かなりのボリュームでした。

写真では分かりづらいですが、
(写真を見ると少ないようにも見えますが)

店員が運んでくる弁当BOXが
(1人前なのに)細長い箱で二段重ねてきて、

目の前に置かれると、
焼肉やサラダが
ぎっしり詰まっています。

大人でも残すほど。
食べきれず、半分近く持ち帰りにして帰りました。

味もなかなか美味しくて、
とにかく、量が多いので、

ガッツガツ食べたいなら
こちらのお店は良いかもしれません。

ということで、このお店、変わったメニュー、
量の面でDENSETSUでした。

昼でも夜でもメニューは変わりません。
昼からこのような変わり寿司を食べることも可能です。

たまには、日本人が経営していない
レストランも良いですね。

日本食の固定観念があると、
刺激が生まれません。

そこで、
日本人が作らないような想像もつかない
形で出てくるのが面白いです。

普通の寿司に飽きたら、刺激を求めて良いかもしれませんね。

味は普通に美味しいので、
一度は良いかもしれません。

プレイノの真ん中あたりにあります。
お立ち寄りの際は、是非!

【DENSETSU】日本食、寿司

DENSETSU

4152 W Spring Creek Pkwy Ste 176 Plano, TX 75024

CALL: (972) 964-7875

この店のホームページ

【営業時間】
月曜~木曜 11:30 am – 10:00 pm
金曜・土曜 11:30 am – 11:00 pm
日曜    11:30 am – 10:00 pm

関連記事

  1. トレジョ。大人でもケンカをしてしまう位のチョコクッキーあります!

  2. テキサス州No1 BBQの店とは?(後半)

  3. ダラスに行ったら絶対行きたいお寿司屋!

  4. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

  5. 【100回目】プレナビ 人気記事ランキング1位~10位

  6. 【157年ぶり】引越しする家(プレイノで一番古い家)

  7. プレイノは本当に住みやすいのか?データで検証

  8. プレナビ番外編)前編【アメリカンドリーム】を掴んだ、ジャパニーズカウボーイ!! in テキサス

  9. 【空港特集】トヨタも利用する北ダラスの空

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP