プレイノで1,2を争うBBQ店「●●●●●」

テキサスに来たらBBQ(バーベキュー)です。

結論から言うと、本場テキサスのBBQは、とんでもなく美味いです!!

そこで、今回は、プレイノで、BBQ屋と言ったらこの店!
YELPプレイノで上位のある、自分も実際行ったお店を紹介。

YELPでも4つ星以上(5つ星中)。

自分が、東プレイノに来たら必ず寄る所です。

「Lockhart Smokehouse」

ロックハートスモークハウス


とにかく、肉の概念を覆すほど美味しい!

プレイノ在住の方はご存知かもしれません。

既に行かれたかもしれません。。。

まだ、テキサスBBQを食べたことが無い方にお伝えしますが、

日本のBBQというと、

鉄板や網の上にお肉を焼いて、
ピーマン、カボチャ、しいたけ、もやし、キャベツ、フランクフルト。。。
とかですが、

テキサスのBBQは全然違います!

まだテキサスBBQを食べたことが無い人は、
衝撃を受けると思います。

テキサスで、

野菜なんてあまり食べない。(もちろんオプションであるよ。)

メインは肉、肉、肉。。。

とにかく、ここに来たら、ひたすら、肉を喰らう!!

まず、初めて食べた人は、黙ります。

写真にもあるように、

肉を置く、皿みたいなのは無く、紙を敷いて手づかみで豪快に食べます。

肉自体もうまいのですが、テキサスBBQソースもうまいんですね。

 

「Lockhart Smokehouse」には数種類のお肉のメニューにあります。
まずは、メニューから。

【Beef】
▼Brisket(ブリスケット)

▼Shoulder Clod

【Pork】
▼Chops

▼Ribs

【Chicken/Turkey】

【Sausages】など。

そこで、色んな部位がありますが、

私が、ダントツにオススメするのが、
Brisket(ブリスケット)です!!!

この中で、一番最後のBrisket(ブリスケット)が個人的に好きです。

ちなみに、wikipedia調べですが、

ブリスケット(brisket)について。


ブリスケット(brisket)とは、動物の肉(主に牛)を分割した際、
前股の内側にある肩ばら肉(かたばら)のこと。主に牛ばら肉を指す言葉で、
漢字で、牛(牛腹)と書かれる。 イギリス式に分割した際はやや広くなり、
胸の肩に近い部分全てをさす。ブリスケと略称されることもある。
イギリス式ではBeef plateもブリスケットに含まれる。

肉質はやや堅く、バラより脂肪分は少なく淡白、モモよりは遥かに濃厚であるといわれる。

ーーーーーーーーーー

全体的にどの部位の肉も美味いのですが、ここ、ブリスケットがうまいんです。
おそらく、テキサスBBQの多くは「ブリスケット」を指すのかと思います。


BBQでも色んな肉の種類がありますが、
肉の断面を見ると、
細かいボロボロとした肉(赤丸部分など分かりやすいイメージ)

小さい、四角のかたまりみたいなものが見えます。

こんな感じ。↓

このブリスケットという部位がうまいんです。

とろけてしまうくらい。

ブリスケットにはまってしまった、私は、

次回の投稿で、
テキサスNo1とも言われている
伝説のBBQのお店(オースチン方面)に行きましたのでそのお店を紹介したいと思います。

その店には、多くの人が、朝8時から並び、BBQ食べるんです。行列になります。

車で何時間も走りました。

外でスモークを感じながら、食べるBBQは本当に最高です。

でも、まあ通常、そこまで遠くはいけないので、
東プレイノに来たら「Lockhart Smokehouse」でブリスケット
(brisket)を食べることにしてます。

お店はこんな雰囲気です。

これはオススメです。

ああ、無性に、

BBQ ブリスケットが食べたくなりました。

Lockhart Smokehouse (Plano店)

▼お店のホームページ
https://www.lockhartsmokehouse.com/

Lockhart Smokehouse

1026 East 15th Street Plano, TX 75074

TEL:972-516-8900

営業時間:毎日朝11時から(閉店時間は記載無し。終了までとのこと)
TEL: 972-516-8900

*プレイノ店以外にもダラス店もある(計2店)。

では、次回は、

私が、初めて、テキサスの地で食した
伝説のBBQ(ブリスケット)に出会ったお話です。
テキサスでNo1のお店を紹介いたします。

楽しみにしておいてください!

関連記事

  1. トレジョ。大人でもケンカをしてしまう位のチョコクッキーあります!

  2. 保護中: 【プレイノ】家を買うのに最適な都市に選出-2019年 下のURLをコピペしてブラウザに張り…

  3. プレイノは本当に住みやすいのか?データで検証

  4. 【プレイノ】テナント付けにかかった日数公開(2回目)

  5. ケニーの「トリフュ」フレンチフライがヤバいほど美味い!!!

  6. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

  7. 美味しい日本食居酒屋寿司レストラン

  8. 北ダラスのインフラ拡張計画(鉄道編)

  9. 【動画】街の様子&プレイノの工事の様子&トヨタ&NTTデータ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP