全11動画 最終回

こんにちは、杉原です。
今回は、ヨシさんとのインタビュー動画の最終回です。

企画から収録、動画編集に
全11動画+αに約1ヶ月ほどかかりましたが、

ありがたく、それだけにフォーカスさせてもらいました。

今回の第二段は第一弾より、やや深い内容で、

グイグイ入っていけるように考えて質問を考えさせてもらいました。

ヨシさんの仰る内容や経験に、
それだけの内容の価値はあると感じたのです。


その様な方からインタビュー出来るだけで、本当に光栄でした。
一瞬一瞬が貴重でした。


インタビューは、夜遅くまでかかり、約4時間くらいの収録でしたが、


水を得る魚の様に、色々教えてもらう事が出来まして、
とても素晴らしい内容だけあって、


これは、自分だけの情報にとどめて終わってしまっては、
世界は1ミリも変わりません。


しかし、このサイトでもSNSでも自分が発信や紹介をすれば、


わずかな人かもしれませんが、誰かの行動やマインドが
変わるかもしれません。


それが波及すれば、誰かを間接的に変え、
社会にも少し変化をさせることが出来るかもしれません。


地球の裏側で、
一匹の蝶がパタパタしたのがきっかけで、それが、別の動物に影響を及ぼし、


それが、風に変わり、自然界に間接的に影響し、地球の反対側で台風が起こるかの様に。


ただし、無理に強制も出来ませんから、良い内容かどうか、


気づいてくるた人だけに分かってもらえれば良いと思ってます。


少なくとも、個人的意見ですが、やる方が賢いのは、
先人達の本、から学びとれました。


以前、ヨシさんからの紹介して頂いた本もちろん、英語で400ページほど

 


やっと先日、この分厚い本を読破しましたが、


そこに書かれてある本の先人達も、現代の投資家達と同じ事を言っていたのです。


つまり、昔→今
普遍的内容は、そんなに考え方は変わっていないのです。


世の中、
時代のスピードはとても速く、3年後にもしかしたら、


YouTubeは流行らなくなっているかもしれませんが、


しかし、
人間が住む家は絶対に必要で、無くなることはありません。

しかも、人口が増えている国で。


つまり、おそらく、10年後、20年後、30年後も、


先人が書いた本と、同じことを言っている
可能性が高いと思いました。


いまから、20年後の人が、昔、当時の人が言っていたことを
学ぶ形だと思いますが、この繰り返しかと。


つまり、この投資手法の再現性がかなり高い投資だと感じてます。


やって損をすることは、まず無いけど、
(あるとするなら、変な業者から
買う際、下手すると、損することくらい)

しかし、適切な、買い方で買えさえすれば、良いだけで、

例えばzillowとか見て、自分で判断して買えるようになる。
など。


結果、やって損をすることはまず無いかと思うのですが、

やらなくて、後で損することは多いにあると思いました。


(最初は大変ですが)

そのため、私のYouTube動画で、良い内容かどうか、気づいてくるた人だけに


分かってもらえれば良いと思ってます。

『30代、40代から始めるアメリカ不動産投資の学校』
第2弾 最終回はこちらをクリック

動画を最後までご覧いただき、アクションをしていただけると、

ある特典がありますので、是非申請されてみてください!

★動画のバックナンバーはこちら

関連記事

  1. プレイノで有名なホテル「マリオットホテルレガシー」泊まってみた。

  2. 保護中: 【スペシャル版】2045年の北ダラスはどうなっているか?  https://forms.g…

  3. 西鉄×三菱 建設中【レガシーセントラルアパートメント】へ行ってきました。

  4. プレイノで1,2を争うBBQ店「●●●●●」

  5. プレイノにおける平均的な気候は?

  6. プレイノのDENSETSU。本当に伝説か?確かめに「でんせつ」レストランに行ってきました。

  7. 【空港特集】トヨタも利用する北ダラスの空

  8. プレイノでAIRBNB(2回目)

  9. プレナビ番外編)前編【アメリカンドリーム】を掴んだ、ジャパニーズカウボーイ!! in テキサス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP