プレイノでNo.1のゴルフ場は?

今回はゴルフについての記事です。

ゴルフを趣味やビジネス、接待などで利用される機会もあるのではと思い、
プレイノ市内にある全ゴルフコースを調べてみました。

全部で8か所見つかりまして、その中でNo.1(yelp)のところに行ってみました。

今後、仕事でもオフでも使える機会もあるかもしれません。
ご参考までにどうぞ!

No.1のゴルフ場をあとでお伝えしますが、
TOYOTA本社からは車で20分くらいのところで、
日本人が多く住むところからも10分くらいで行けます。

まずは、プレイノ市にある全ゴルフ場リスト(8か所)です。

住所上では、プレイノ市には8か所ほどゴルフ場があるようです。
各リンクでゴルフ場の詳細が出ています。比較される際にご利用ください。
*下記数字は図と関連しています。

 The Courses at Watters Creek
住所:7201 Chase Oaks Blvd Plano, Texas 75025 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/chase-oaks-sawtooth.htm

②Traditions at The Courses at Watters Creek
住所:7201 Chase Oaks Blvd Plano, Texas 75025 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/chase-oaks-country-club.htm

③Ridgeview Ranch Golf Club
住所:2701 Ridgeview Dr Plano, Texas 75025 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/ridgeview-ranch-golf-club.htm

④King’s Course at Gleneagles Country Club
住所:5401 W Park Blvd Plano, Texas 75093 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/gleneagles-country-club.htm

⑤Queen’s Course at Gleneagles Country Club
5401 W Park Blvd Plano, Texas 75093 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/gleneagles-country-club-queens.htm

⑥Hills at The Clubs of Prestonwood
住所:6600 Columbine Way Plano, Texas 75093 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/dallas/prestonwood-cc-hills.htm

⑦The Club at Los Rios
住所:1700 Country Club Dr Plano, Texas 75074 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/los-rios-country-club.htm

⑧Pecan Hollow Country Club
住所:4901 E 14th St Plano, Texas 75074 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/pecan-hollow-country-club.htm

以上の8か所がプレイノの全ゴルフ場でした。
各ゴルフ場に特徴があると思いますので、各ゴルフ場のリンクから比較されてみてくださいね。

ところで、プレイノNo.1ゴルフ場とは?

自分がフリーウェイのI-75を走っていたらミツワの近くで、
ゴルフコース内の打ちっぱなし(ゴルフ練習場)を見つけました。まさにここでした。

8つの内、一番最初にご紹介しましたこちらです!

 The Courses at Watters Creek
住所:7201 Chase Oaks Blvd Plano, Texas 75025 Collin County
http://www.golftexas.com/golf-courses/north-central/plano/chase-oaks-sawtooth.htm

ずいぶん、綺麗な芝生で、
大きな噴水を見かけたので、つい寄ってしまいました。

I-75(北から南に進む時)で右側でご覧になられた方も多いと思います。

あとで、分かったのですが、
YELPで「ゴルフ場×プレイノ」で検索したら、
偶然にも、評判ではここが1位でした。

ミツワからも車で数分で、
ちなみに、打ちっぱなし料金は、ゴルフボールが約100球でも12$近くです。

1球で、0.12$(約13円)です。
まあまあ安いですね。

参考までに、日本では、
打球の単価もさまざまですが、
安いところだと5円くらいからあり都心部では20円前後します。

自然の芝のあるところで、バックネットなしの打ちっぱなし
としたら安いのではないでしょうか?

プレイノ市No1ゴルフ場 【The Courses at Watters Creek】

そこで、今回は、I-75付近で、プレイノとアレンの境にある
Watters Creekというゴルフ場を紹介します。

【The Courses at Watters Creek】
7201 Chase Oaks Boulevard
Plano, TX 75025
https://www.watterscreekgolf.com/

The Courses at Watters Creek

通常のコース(18ホール)や
ハーフ(9ホール)だけでなく、
ショートコース(6ホール)
もあります。

天気が良いと緑の綺麗な芝の上で、
ゴルフしたくなってしまう気分になります。

コースは18ホール、9ホールもありますが、
少しだけの時間でしたら、

気持ちい場所で、打ちっぱなしはどうでしょうか?
とても解放感があります↓

打ちっぱなし料金はこちらになっています。

・小カゴ(35球) $6
・中カゴ(65球) $9
・大カゴ(95球) $12

登録料として大人は10$ほどです。

比較的安いですね。

打つ方向に、ネットとかあるわけでもなく、
広々とした緑の芝に向かって打てるんです。


バックネットなどもなく、夜間に点灯する照明もあります。

まるで、ゴルフコースで打つことができ、
解放感満載で打ちっぱなしを楽しむことが出来ます。

設備は、打席が50席ぐらいの規模で、
広さは十分です。

長さ350ヤード、幅200ヤード
男女のシャワールームあり。
営業時間:毎日、日ノ出~夜9時まで(時期により9時半まで)

日本では、バックネットが周りに装備されていたり、
地面は、土や砂や川沿いにあり、周辺に電車が走っていたりするので、

ここプレイノでの解放感がある打ちっぱなしは
贅沢ですね。日本ではなかなか考えられませんね。

ちなみに、打ちっぱなしで練習した後、実際のコースに回りたくなると思いますが、

<コースについて>
18ホールで一人当たり25~60$(時間帯や金・土・日は料金変動あり)
平日が25$あたりで安いです。土日は40~60$あたりです。


↑18ホール全体像


↑ショートコース(6ホール)

【お得な割引】
このゴルフ場のサイトから見れるのですが、「TEE TIMES」という部分で、
50%オフの日時も表示されています。お得です。

割引ページ「TEE TIMES」:
https://www.watterscreekgolf.com/teetimes/

ちなみに、綺麗な芝の上で、ゴルフをせず、コース内を歩くだけも出来るようです(10ドル前後)。
普段の息抜きにもどうぞ。

No.1ゴルフ場、YELPのコメントより:

<1人目>うわー! これは素晴らしいコースです。
18ホールのパブリックゴルフコースで、
コースのデザインとレイアウトはプライベートコースのように感じます。

グリーンは素晴らしい形をしており、その「プライベート」な雰囲気に恵まれています。
もちろん、私がプレイしたほとんどの場所よりも高価ですが、ここでプレイするときの違いを見ることができます。

非常に難しいコースではありませんが、中程度のゴルファーにとっては挑戦的です!
それで、実際には難しいものですが、 私はここで遊ぶのが楽しいです。素晴らしいコース!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<2人目>私はここでゴルフをしに行き、ここはこれまで最高のゴルフコースです。
すべてのコーチは素晴らしく、遊ぶスペースがたくさんあり、良い場所です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<3人目>練習、練習、練習!!ここの練習施設は、あえて言えば平均よりも優れています。
湖の周りとフリーウェイの隣に走る9ホールのコースは、
一周することなくスイングタイムに乗るための素晴らしい方法です。

あなたが条件の質を心配する必要があるほど安くはないが誰でも遊ぶための十分な手頃な価格。
あなたが走ったときに見るもののためにこのコースをする必要があるかどうかについては、
高速道路の横にあるものは18ホールのコースではないことを知っています。
「big boy」のコースは、道路の騒音では、気が散ることはありません。

★プレイノ No.1ゴルフ場★

【The Courses at Watters Creek】
住所:7201 Chase Oaks Boulevard Plano, TX 75025
TEL:(214) 509-4653
https://www.watterscreekgolf.com/

The Courses at Watters Creek

今回はプレイノで全8か所のゴルフ場をご紹介しました。

ゴルフが趣味、仕事や付き合いで、そろそろ練習しないといけない方、
是非、一度訪れてみてはどうでしょうか?
ご参考までにどうぞ!

関連記事

  1. プレイノに電車が走っているのをご存知ですか?

  2. 【驚愕】アメリカのアパート経営で大成功されている日本人について!

  3. 北ダラス。他5都市のLivabilityについて

  4. 保護中: 【北ダラスレポート(PDF+動画集)有料販売】詳細→ https://plano-navi…

  5. ケニーの「トリフュ」フレンチフライがヤバいほど美味い!!!

  6. 再び!日本人カウボーイの大牧場へ

  7. 4/21 日本初『アメリカ不動産投資物語』リリースしました!

  8. 【プレイノ特集】2019年最新版

  9. 【リアル】アメリカ物価ランキング <75都市>平均費用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP