★ダラス在住者が語るオススメのレストランやお店ご紹介!!

プレナビをご覧の方は、ダラスへ行かれたことはありますか?

プレナビを開設してから、1年近く経ちますが、プレナビへのお問い合わせでカリフォルニア州の方から、シカゴ、NY、日本在住の方からの問合せが沢山きています。とてもありがたいです!!

例えば、飲食事情なら「中華ならどこが美味しいですか?」「コリアンBBQはどの店が良いですか?」とか、「お仕事の紹介もしてほしい」、「今年、アーバインからプレイノに引っ越してきます。事前に教えてください!」とか、

「自分(主婦の方)は生活の質のためプレイノへ行きたいのですが、LA好きのダンナをプレイノへ連れて行くにはどう説得するにはどうすれば良いでしょうか?」とか、笑。みなさんそれぞれの思いがあるみたいです。

ちなみに、様々な相談を受けさせて頂いていますが、どちらかというと、生活費が安くなり、質の高い生活を求めてか、女性の方が北ダラスへ行きたがる傾向です。

プレイノ含む北ダラスは、近年、観光や視察で行かれる方が増え、空港や市内に行くと多くの観光客が訪れているのを沢山目にします。いま、世界の中でもアツイ場所の1つでしょう。

そこで、ダラスに少しでも興味がある方には特に必見です!ガイドマップよりもディープな内容です。

普通、ダラスに行ったらどんなお店があるのか分からないし、土地勘が無いので、自分で判断するのには情報が少ないと思います。もちろん、現在ダラスに在住の方にもお役に立てる内容です。

今回は、沢山のダラスのレストランやお店の事情についてとても質の高い情報を提供してくれている方がおります。日本人のMAKIYOさんと言います。

MAKIYOさんは、ダラスに在住して5か月だそうですが、ダラスのレストランについてとっても詳しいのです。

今まで様子を拝見させて頂いていますが、特に女子や駐在員の奥様とかには人気な内容満載なんです!

MAKIYOさんが運営されているサイトは、「ダラスから失礼します。」です。
https://excusemedallas.com/

タイトルにある「失礼します」という言葉にはとても引かれました。謙虚さを感じ、素晴らしいと思いました。

個人的意見ではありますが、謙虚さを持つのは大事だと思います。自分に謙虚さが無いと、横柄になったり、自分の方が偉いと勘違いしたり、何事も学ぶ姿勢が低かったり、成長意欲が少ないのかなと感じてしまう時があります。ビジネスでも何でも言えますが、その謙虚である姿勢が大事だと思います。

ところで、冒頭の話が長くなってしまいましたが、「ダラスから失礼します。」運営者のMAKIYOさんは、東京育ち、台湾人である方と国際結婚され、3年半の台湾生活の後、今年2019年2月にダラスへ移住されてきたようです。

現在は英語を猛勉強中で、得意なのは中国語(もちろん日本語も)英語が出来るようになると、3か国語も話せるのです。スゴイです。ダラスに中国人や台湾系の方も増えていくと思いますので、かなり強い武器を持たれています。

その他、YOUTUBERをされており、飲食店やお店について詳しくお話されています。レポーターのお仕事をされていただけあって、お店や食べ物などを紹介するのがお上手です。 グルメリポーターの彦摩呂もビックリや!!!!

冒頭を中国語で話す動画↓ペラペラです。見てみてください!

私が、初めてMAKIYOさんの動画を見たときは、(レポーターというお仕事をされていたというのを知らなかったので)どうも話が上手いな!!と感じたのを覚えています。カメラ目線や手や身振りがプロっぽいなと感じました。

まるでTVに出てくるグルメレポーターと思ってしまうほどです。お店の情報や店内で話すセリフなどを準備、動画を撮影、編集し、やっと出来上がるので、動画1本を作るのは相当大変です。

MAKIYOさんは、グルメやお役立ちの情報動画をもう何十本とYOUTUBEにアップされているのです。ダラス界隈在住の方でYOUTUBE動画をアップされている方は私の知る限りかなり少ないと思われます。相当なコンテンツの量と動画のクオリティ、そして、工夫している感じがすごい伝わるんです。

女性が好みそうなフォントやデザイン、構成など多岐に渡ります。画像に1枚1枚、「Excuseme dallas!」と書かれているのも特徴です。

それでは、具体的にMAKIYOさんの記事の中から、自分が個人的に特に気に入った記事を3つご紹介させてもらいます。観光や各レストラン情報は「ダラスから失礼します」をご覧ください!

第1位 「パソコン作業に最適なカフェ13選 in Dallas」

こちらの内容は、ダラスのカフェについて細かく書いてあり、パソコンが快適に出来るカフェの情報があってすごい助かっています!!

ダラスのカフェは概観はレンガが多くて、オシャレ度が非常に高く、やや薄暗いところがまた雰囲気が良いんです!有名なELLUMストリートやメイン通りにはセンスの良いカフェやお店がたくさんあります。レンガ調の建物に、やや薄暗い感じで、jazzなんか聞こえてきて、つい長居してしまうんです。

私も、カフェにパソコンを持ち混んで、プレナビの記事を書いてのですが、午前11時にカフェにピットインして、ブログの記事を書いていてどうも熱くなってしまうんです。そして、調べものや編集作業、その他のことをしていたら、なんと、お店の人が、「そろそろ閉店です!」と言われて初めて時計を見たら、何と夜の10時手前でした。昼ごはんや夜ご飯も食べるのを忘れて、パソコン作業をして閉店までいました。

コーヒーが無くなったのも気づかず没頭して、コーヒーを注文しに行く手間すら惜しく、調べてお役に立ちそうな物を調べて、タイプして1文字でも打ちたいという思いでした。半日の内、トイレも1回しか行っておらず、お腹もすいてなかったので、

つまり、お店がオープンしてから店内から出ないで、ひたすら一人で「カチカチ」とタイプをしていました。

半日かけてやっとブログ記事が完成。その日は後で軽く死にました。笑

没頭すると、もう4時間なんてあっという間です。

ちなみに、プレナビでは、テキストの入力だけで2~4時間はかかり、画像の準備や編集では2時間、スマホやパソコン、タブレットできちんと表示されるかなどの確認などで5~10時間はかけているかもしれません。

書いているとどんどん、お伝えしたいことが思い浮かび、当初予定していた内容をはるかに超えてしまいます。それだけダラスは旬な場所で、最新NEWSやのネタが尽きないんです。

ダラスの記事を書いても書いても、例えば、●●なスポットが出来た、
大手企業●●▲が引っ越してきた、
新しい道路が出来た、人口が毎日400人増えたとか。。。。

ネタ(話題)が豊富で追い付かないのです。それだけパワーとポテンシャルのあるエリアなのです。
ということで、カフェ13選についてはこちら

話がそれましたが、
続いて、

第2位 ついに見つけたおいしいピザ食べ放題のお店「Delucca」

ダラスで「ピザ食べ放題」のお店の紹介です!!

お店:Delucca Gaucho Pizza and Wine

なんと、10種類以上あるみたいです!!
個人的にPIZZAは大好物で、貧乏な高校生の頃、お腹すかせて、シェーキーズの食べ放題へ1000円を握りしめてよく行ったものです。

このお店は、

・オークローン店、
・サウスレイク店、

・今年にフォートワース店開店
・来年にはプレイノにも開店

ピザ好きな日本人は是非!!

絶対に行きたいお店です! 食べ放題で20$ですよ!
これはもう行くしかありません。

チーズやハム、サラミなどのオードブルも美味しそうで、お腹を空かせて行きます。笑

この記事を書いている時点でも、行きたくてしょうがありません。
詳しくはこちらから。

3位:「ダンナの話」ネタ

台湾のダンナさんとの日常のやり取りが面白いんです。

MAKIYOさんとダンナさまが二人で車に乗られていて、
ダンナさまがスーパーのパーキングから出るため車をバックするときに、ポール(柱)に少しぶつかったそうです。

MAKIYOさんは、危ない運転をしたダンナさんに、どこ見ているの!!と怒ったそうですが、
ダンナさんの返事は、「ポールが急に現れたんだよ!」との返事。
この様に、ダンナさまには色々な出来事があります。

ダンナさんの会話の返しが特に面白くて、ついこのシリーズは見てしまいます。


ということで、ダラスのカフェや観光、面白そうなお店などに興味がある方は是非、「ダラスから失礼します!」をご覧ください。他の都市や博物館、何かイベント関係の情報も掲載されていますので、是非見てみてください!

最後に、一言。動画1本を撮影・編集・公開するって相当大変なんです。。。。

MAKIYOさんは、動画にも力を入れられているので、是非、見てみてくださいね!

★ダラスから失礼します! Excuse me Dallas 動画はこちら

★サイト「ダラスから失礼します!」

関連記事

  1. 番外編)後編「本物のBBQ」とは?

  2. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  3. プレイノにはMOOYAH Burgerが多い。

  4. 「ミツワ」も良いけど、「みのや」も!

  5. 【TAX中級編】アメリカで確定申告(TAXリターン)が終わりました。

  6. プレイノで有名なホテル「マリオットホテルレガシー」泊まってみた。

  7. テキサスについての書籍が発売されました!

  8. マック 映画『The Founder』(ザ・ファウンダー)は最高に面白い!

  9. ミツワ近くのアジア系のショッピングセンターは楽しめる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

PAGE TOP