【屋根・修繕レポート】ダラスで今後、不動産購入される方、既にお持ちの方の必読書!

こんにちは。プレナビの杉原です。

先週、ダラス・プレイノへ修繕現場を見に行ってきて、あるレポートを作成しました。
修繕現場に行った理由は以下の通りです。

1、プレイノで毎年3-5月に降る雹被害の(屋根の)本当の状態を知りたかったため。
2、アメリカ不動産の大規模修繕現場をその場で見たいため。
3、テナントと次回の更新をするかどうかを直接聞きに。
4、自分でも修理しに(物件自体に問題が無いか確認しに)。

(詳細)
1、大規模であっても修理の立ち合いは通常、必要がないのですが、北ダラスの代表エリアである、プレイノの屋根の被害状況はどんな感じなのか?肌で知りたかったのです。修理業者はBefore/Afterの写真をもらえるのですが、数枚しかもらえないことが多く、やはり一度は、その場にいないと見えない物、感じる事があると思い、お金がかかるが、修繕する現場を見に行くことを決断。

2、修理現場は、メキシカンが多いので、どういう感じで、何名くらいで、作業をするのか見たかったのです。今回は屋根の修理(全面張り替え)ですが、大規模修繕の場合はどういう感じで行われるのか(メキシカンは親切なのか、どういう特徴があるのか)を感じるためです。そして、投資商品(家)の知識を付けるためでもあります。

3、テナントと会ったことも話したこともないので、どういう人が住んでいるのか知りたいと思いました。

4、人にもよりますが、テナントは何でも修繕のクレーム(ここ直してとか)を言ってくるわけではありません。自分たちが住めれば問題ないというズボラなテナントも多く、【投資目線】と【テナント目線】では全く異なります。ここは盲点でした。


自身で屋根の上に登ってみました。そのリアルな内容をお伝えします。

 

量:①PDF(ワード)で134ページ約32,000文字
  ②イメージ付きやすい様な画像多数
  ③現場からの雰囲気が知れる動画集 14本
  【特典】個別相談メール(計2回まで承ります。)

今回は、まじめな内容です。結果、色んな学びや発見がありました。いつもは遠隔で投資しており、修理の際、その場にいないことが多いため、今回は大規模修繕のため、GOしたのです。遠隔投資で、現地に行けない方もおられると思います。そこで、そのレポートを作りました。(今回はあくまでも自分の修理のケースであり、全般で言えることではありませんので予めご了承ください。)

◆このレポートが対象となる方:
1、これからダラスへ不動産投資をする予定の方(自然災害による屋根やその他知っておきたい方)
2、既にダラスに物件をお持ちの方で、どういう感じで修繕をするのか知っておきたい方。ノウハウを学びコストを下げたい方。
3、アメリカの家??その知らない世界を覗きたいという好奇心旺盛の方(日本の不動産との違いを知りたい方)

普段、ご覧になれないような内容を、有料ではありますがお届け致します。

私は、ダラスに滞在中、修繕のための道具や資材を手に入れるために、ホームデポに通ったり、メキシコ人を相手に直していかないといけないので現場ではまあ色々とありました。現場に行ってみないと分からないトラブルもありました。

屋根の張り替えをする経緯なのですが、屋根の被害は大したことではないのに保険金が降りましたので、どんなレベルで保険が降りるのか、、、そして、保険金が降りたなら、ついでに直してしまおうと思ったのです。

最近では、トヨタがプレイノ市にやって来て、そのプレイノがある北ダラス(ノースダラス)に不動産投資したい人も多いと思いますが、特に雹による自然災害もあるように、屋根の修理にお金がかかると聞かれたこともあるかもしれません。自然災害の影響も考えて、購入を躊躇してなかなか踏み切れない方も多いと思います。

そこで、私は、不安な方を対象に(既にダラスへ投資している方へも対象)、たまたま今回、屋根の保険が降りるとの良い機会があったため、実際に自身の物件の屋根に登って見て、事実をお伝えしようと思いました。

そして、そのリアルな(画像&動画&テキスト)でレポートです。
    
↑中身は、グレーがかかることなく、被害部分やイメージ画像がハッキリ写っています。

また、屋根の構造や投資家や住む方が知っておきたい知識も盛り込んでいます。今回は、非常に学ぶことが多く、それぞれの項目で、普通は気づかないような学びポイントを書きました。業者からの写真やネットの情報だけでは分からないことが多く、現場に行ってみると非常に発見があります。

◆非常に多岐に渡る内容なのですが、テーマは2つ+α

◆【テーマ1】実際、ダラスの自然災害による屋根(その他)被害って実際どうなの?自分が屋根の上に登って確かめました。その様子をレポートします。北テキサスにてご自宅や投資用の不動産購入の前に是非ご覧ください。*物件現場はアレンに近いプレイノです。建物は平屋、築37年と古いですが、学校区は小中高7~10程と環境の良いところではあります。

◆【テーマ2】アメリカの不動産を修理するのは大概、メキシカンが多く、彼らの働きぶりや腕はどんな感じなの?投資するだけではなく、自分でも物件を修理することでリアルな体験を感じてきました。

この2点がメインとなります。その他ダラス特有の被害など詳しくお伝えしたいと思います。

*今回は、あくまでも私のケースであり、他の物件でも当てはまるとは言えませんので、参考程度にご覧ください。
*投資は自己責任であるということを最後にお伝えさせて頂きます。

そして、他に、テキサスに不動産投資する際に屋根やその他の特徴を出来れば知っておいて欲しいことがあります。外壁、その他注意点についても触れさせて頂きました。以下、目次になりますが、時系列になります。

――――――目次―――――――
・屋根修理の経緯(全体像)
・屋根の修理でかかった費用は?
・DFW圏、特有の自然災害 雹(ひょう・ヘイル)
・屋根業者が被害に遭ったエリアの屋根を見る
・テキサス特有の雹の被害具合は?
・保険会社から保険金が下りる
・屋根の構造について 勉強をする
・屋根修理の立ち合いに行く事を決断
・いざ、プレイノへ!
・現場に到着
・今回、屋根の修理をした物件について
【屋根修理(実践編)】
・1日の屋根修理の流れとダンドリは?
【メキシカン編】
・メキシカンの仕事ぶりは?
・メキシカンの特徴や性格は?
・メキシカンをおだてる方法
・メキシカンが喜ぶアイテムとは?
・メキシカンに注意する部分
・メキシカンへの指示の仕方
・屋根修理でのポイント
・トラブル対処方法
・ホームデポで買物をする
・資材の価格の相場観を知る
・ネット上で見れるホームデポの取り扱い商品
・小屋(ストレージ)の屋根の修理
・屋根修理に必要な資材と道具
・屋根以外の修理した箇所
★【動画集】現場で撮影した動画が14本あります。
―――――――――――――――


↑メキシカンが修理をする様子


↑今回の舞台になった現場

興味がありましたら、是非ご検討ください。あますとこなくお伝えします。

【特に、こんな方にオススメ】:
・これからダラスに不動産投資やビジネス目的の方
・既にダラスに不動産物件をお持ちの方
・不動産の購入を検討しているが、ダラスの屋根や修理について事前にリスク等を知っておきたい方
・興味本位の方


量:①PDFで134ページ約32,000文字
  ②イメージ付きやすい様な画像多数
  ③現場からの雰囲気が知れる動画集 14本
  【特典】個別相談メール(計2回まで承ります。)

【価格】10,000円または100$(円かUSDか通貨を選択できます。)
*領収書発行致します。

【その他】期間限定、人数に達した次第で販売終了とさせて頂きます。

【決済方法】ペイパルで決済してください。
*ペイパルアカウントをお持ちでない方はこちらをご覧ください。
(クリックしてペイパルのサイトへ飛びます。)

ペイパルで新規アカウント作成後、このページに戻られ、決済ボタンを押してください。

◆US$でのお支払ボタン(100$)




◆日本円でのお支払ボタン(10,000円)




*決済完了後、確認が取れ次第、1~2日以内にお届けします。
*返金は承っておりません。予めご了承ください。

【特に、こんな方にオススメ】:
・これからダラスに不動産投資やビジネ目的の方
・既にダラスに不動産物件をお持ちの方
・購入を検討しているが、ダラスの屋根について知っておきたい方
・興味本位の方

以上、最後までご覧いただきありがとうございます。
興味がある方は是非!

それでは、引き続きプレナビをよろしくお願いします!!

関連記事

  1. 主要都市の生活費&家賃はどのくらい?

  2. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

  3. ●●●●●の支払い時期がやってきました。

  4. 【プレイノ】テナント付けにかかった日数公開(2回目)

  5. 番外編)リアルな「北ダラスの経緯と将来」

  6. 鳥の目線で、上空からPLANOという街を見るyo☺️

  7. プレイノでAIRBNB(2回目)

  8. 保護中: 【プレイノ】家を買うのに最適な都市に選出-2019年 下のURLをコピペしてブラウザに張り…

  9. 【祝】2019年 アメリカで最も幸せを感じる都市No1 プレイノ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP