【第2弾】北ダラス在住・浅野ヨシさんインタビュー公開

こんにちは、杉原です。

先週、Youtubeチャンネル 浅野ヨシさんとの第2弾対談動画を公開しました。
興味のある方は、是非、ご覧になってみてください!

以下、浅野ヨシさんとの対談動画を内容をお伝えしますね。

これらの動画は普遍的内容ばかりですので、
いつでも役に立てる内容となっています。

そのため、あなたが、このチャンネルで、
学べば学ぶほど、(実践も伴うのが前提ですが)

あなたはリタイアに近づくことが出来ると感じています。
そんな内容となっています。


★【第1弾】と【第2弾】の違いについて

今回の【第2弾】は、【第1弾】と比べて、

・マインドセット(考え方)にフォーカスした点
・マインドセットでも、特にウェルスクリエーションについてフォーカス
・内容を深くまでお聞きしたこと
・日本では普通聞けないような内容を聞いた点
・不動産投資やビジネスでどういう視点が大事なのか
・どういう姿勢で資産を増やしていけば良いのか?

など お聞きすることが出来ました。


まずは、ヨシさんのプロフィールについて
(2021/7/19現在)

現在、ヨシさんは、北ダラスの全米でも有名なある都市にお住まいになっています。そこはとてもポテンシャルがある街です。さすが、ヨシさん、ポテンシャルを感じておられるだけに、抑えるべきエリアを抑えていますね。そして、動画の中で、いまとは、別のお家を探し中とお聞きしました。

<公開裏話>

約4時間ほど、ヨシさんとお話をさせてもらいまして、
休憩など不要な部分をカットしたら、実際には3時間ほどありました。

その中で、前半は、割と、マインドセットなどの考え方が中心なのですが、
後半は、テクニックや専門的な情報の内容ばかりでした。

後半は相当すごい内容を聞くことが出来まして、
自分も相当不動産投資の勉強を学ぶことが出来、

さらなる自信に繋がっていきました。

自分でも考えたことがある点でも、その場のプロの方に
確認してもらうことが出来て、本当に突き刺さる様な刺激を受けました。

本当に感謝しております。

内容がとても素晴らしいので、公開するのが、
とてもためらうところもありますが、

個人情報が出ないギリギリまで情報をシェアさせてもらう予定です。

浅野ヨシさんのお話を聞いていると感じると思うのですが、
この動画を聞いている人のため、そして、

「日本人に元気になってもらいたい」という思い。

少しでも日本人の人がお役に立てるよう、私も協力したいと考えているからです。その理念に共感し、杉原の個人情報は除き、(この内容について興味がある方には)出し惜しみなく行きたいと考えております。

個人情報というのは、
・杉原のアメリカ不動産の資産状況をヨシさんに相談した部分
・今後、どうやって資産形成をするのがベストなのか、その順番や方法
・どうやればすぐにリタイア出来るか?
・ファーストトラックにあがる手前の状態について

など個人情報や資産状況などの超具体的な内容は除いて、
出来る限り、対談した内容をきわどい点までお伝えしたいと思います。

最後までご覧いただけると、
恐らく、ヨシさんの考え方が理解できます!

そして、プレナビをご覧頂けているあなたのために、今回特別に、
以下、全動画の内容や目次をざっと箇条書きしてみました!
(まだ動画を公開していない部分は隠しております)

タイトルをご覧になって、
興味があれば最後までご覧になってみてくださいね。

★動画公開の日時について

基本は、毎週、火曜日&金曜日の夜8~10時にYoutubeで公開いたします。
チャンネル登録して頂くと、公開した後、すぐにあなたのYoutubeへ最新動画の連絡が届きます。

「30代、40代から始めるアメリカ不動産投資の学校」の
チャンネル登録はこちらから。

ーー以下、内容は、今後の動画でお伝えしていく内容ですーー

★1回目動画

・ヨシさんの紹介(自己紹介)
・アメリカでのネットワークミキサーやセミナー  
・ウェルスクリエーションとは何か?
・ロバキヨについて

・お金のリテラシーを高めるためには?
・実体験)サイドビジネスで資金を稼ぐ!
・不動産ビジネスと投資へ参入するキッカケ

1回目の動画はこちら

 

★2回目動画

・元警察官の成り上がる話
・”やっぱり声を上げると意外に、意外なところから人が集まってくる。”

・カリブ海のリゾート開発
・人脈の「ウェルスクリエイション」とは?
・ネットウォース(Net Worth)とは?
・”「不動産はチームスポーツ」”である!

・マインドセット「富を築いていく戦略」。
・ウェルススクリエイションは超大事。何度も登場する!

2本目動画の内容は以上になります。

(2021/7/19時点)


3本目の動画からは、この様な内容が続きます!

★3回目動画 以降

以下、公開していきますね。


但し、箇条書きの内容を先に知ってしまうとワクワク感が持てなくなる恐れもありますので、現在は、●●などであえて伏せてありますが、公開する動画では●●部分が外れて言いますのでご安心を!


・マインドセットの概念を理解してる人とそうでない人の違いは?
・目先の3000万円か5年後の1億円か?
・本当のお金持ちの姿とは?
・【 Get rich ●●● 】という、日本に居たら知りえない概念
・「ジェネレーショナル●●●」とは?

・我慢できなくなって・・・・●●●買っちゃいました
・本当は、キャッシュフロー(CF)で買わないといけないんですよ!
・トニー●●●の話、グラントゥ●●●ンというアメリカの著名人投資家の動き
・’こんな●●みたいな●●●’「絶対買うな!!」

・投資家は、●●●ユニットのアパート買って
・大きくなっても、その●●●の率が変わってないんですよ!
・大富豪が持つ100万円の●●●。
・『隣の億万長者』
・●●●乗っている人の方がお金持ちの話。
・●●●を買いました。しかし、買った瞬間にもう飽きちゃうんですよ


・パッと見て、人っていうのは話してみてその人の●●とかで分かるんです。
・●●●に、スーツで来た人は買わないらしいです。しかし、●●●で来た人はすぐに買っちゃいます。
・謎の「●●●●ボード」とは?

・世の中を作ってるっていうか現実させる方法
・「●●●ゴール」(短期目標)
・「●●●ゴール」(長期目標)
・「●●●ゴール」6つのカテゴリとは?
・5年間で、1億円貯めようとするときの考え方

・あの●●法則はベンチャー企業とかも似ている。
・ヨシさんのお知り合い)成功してフィリピンに移住したアメリカ人ミリオネア
・アセット●●●のマップ(MAP)を作る
・まず自分の会社(個人でも)バランスシート(B/S貸借対照表)を作る!

・ヨシさんにとって、どんな本が役に立ったか?
・ミリオネアの●●●思考
・自分の●と●●を上げていかなきゃいけないんです!
・資産構築にあたって、「●●が一番大事なんだよ!」と
・不動産とかビジネスのメンターとかについて

・嫌な仕事をすると、Fun(楽しい)のスコアも落ちてくる話
・●●●の教習所通われてますけど、、、いったいなぜ??
・●●●がビジネスになるって言うのが分かったので
・●●●兄弟いるじゃないですか?
・好きなことが、ビジネスにそういうこともありますよね。

・最初にまず、そういう(●●●費用の)お金を使っちゃったんです
・ヨシさん、最近家を欲しいので、ある方法で買うとお得な話

・ヨシさんは、●●●スポットが好き
・日本で●●●神社ってご存じですか?
・投資クラブに頻繁に通われてたということで、
・多くの質問「投資を始めて、どういう風に資産規模を増やしたの?」とか
・ヨシさんの効果的な朝のルーティンとは?
・ストイックに、ファスティング

・「ピ●●パフォーマンス」について
・投資クラブで知り合った方の投資実態について
・それで、戸建てを●●件くらい買って、銀行融資でさらに資産増えた話

【キーパーソン】
・例えばダラスの●●●プレイヤー
・ヨシさん的に)自分は、●●●がもっとあったら良かったと。
・例えば、3年間待っていた方がお得?それとも損?

・リーマーショックで1/3くらいになっちゃった。。。
・今年買っちゃったほうが良いと思うけど
・フリスコやプレイノ、マッキーニ、そしてダラスの将来性について

【いまの北ダラス】
・ヨシさんは、全米●●州を出張で回った話
・北ダラスは好景気、今後も●●年続く話 19●●年代のロサンゼルス!
・が表面表面化してくるんですよね
・例えば、現在35万ドルとかで北ダラス物件は将来????万ドルにも!!

・CA州アーバインの物件を当時、売って後悔してる人が多い
・あの、アメリカはまず●●●になるんですよ!
・●●●組んで●●●を持ってるのが一番賢い!
・これからの時代、●●●が終わるっていう話
・アメリカは今後、●●●インフレになる???

・アメリカは、いま恐ろしいくらいの●●●サプライ
・ここから景気崩せないから、もう●●●続けるしかない。
・金銀、仮想通貨の将来について

・【全米で上昇】&【北ダラスのポテンシャル】の話
・●●●とかも良いですし
・●●●ホームレス市がそのホテルのルームを借り上げて
・娘さんがまだ高校生なのに、やばいですね。高校生で投資教育スタート。

・「Get Rich ●●●」はアメリカでは大事な考え方。
・ヨシさんのポートフォリオについて(現金、不動産、●●●の割合など)
・●●● is loser (●●●は負け組)
・ヨシさんの失敗談とか  火事、殺人、自殺、訴訟、一通り経験した話
・自分であまりリサーチしようとしない日本人について。

【テクニック編】
・テキサス特有の構造●●●&●●●とは?
・テキサスの屋根について
・●●●コンクリート
・セントラルヒーティングについて

・アパートは、●●と●●を見てから購入せよ!
・●●●でさえ完璧な物件はない話!
・●●の物件はあることを理解して買うことが大事。

【ブローカー編】
・商業物件サイトであるループネット、●●なら良いサイトである。
・全米で有名なブローカー:●●●&ミリチャップについて
・内部事情のブローカー話
・オンマーケット&オフマーケットの違いについて
・オフマーケットは安く買える???その秘密
・ローンスタックをする営業マンも出てきている!

【洗練された投資家編】
・ロバキヨ 初期のポートランドの物件について
・投資家の履歴書について。これが大事!
・物件の収益性アパートを増やすためには

・CFゲームのボードゲームの話、
・リアルなファーストトラックに入るとどんな世界が待っているのか?


どうでしたか?目次だけ見ても、

かなりのボリュームだとお分かり頂けると思います!

動画は、順次、
お伝えしていこうと思いますので、見逃したくない方は、

「30代、40代から始めるアメリカ不動産投資の学校」の
チャンネル登録はこちらから。

最後までご覧いただけると、
かなり、ウェルスクリエーションに近づくのかと
個人的に感じています。

とにかく、ある程度の資産を気づくには、
マインド(考え方)が大事だと沢山のミリオネアから教わりました。

ところで、今回、かなり沢山のコンテンツとなるため、
そこで、別の形で、動画の配信方法も考えています。

例えば、

全部、1本あたり、10分動画で公開するのが良いのか、

6回目まではYoutubeで、それ以降は、
本当に興味がある方のみ限定にお伝えするなど。

色々、反応を見ながらどうお伝えしていくのが良いのか見当をしています。

・「Youtubeだから、大したこと言っていないだろう!」とか、

・「無料の情報なんて役に立たないよ!」とか、

色んな意見があると思いますが、

冒頭にお伝えしたとおり、
この内容に、興味がある方へは出し惜しみなく!


公開するというのが信念ですので、
そのことに関して、

何か、リクエストやコメントがあれば是非、
よろしくお願いします。個別に連絡いただけると助かります。

こちら、プレナビの「お問合せ」まで連絡いただければ幸いです。
ご質問や、今後、こういう内容が知りたいなど、、、
お問合せはこちらまで!

「30代、40代から始めるアメリカ不動産投資の学校」の
チャンネル登録はこちらから。

~関連記事~

★【第1弾】動画についてはこちら
★ヨシさんが書籍に書けなかった未公開コラムはこちら

関連記事

  1. 読者アンケートのお願い【プレゼント企画】

  2. プレイノ「スポーツ」「教育」「税金」について

  3. 【祝】2019年春プレイノに初進出する和食レストラン

  4. 【157年ぶり】引越しする家(プレイノで一番古い家)

  5. アメリカンドリームを掴んだ日本人カウボーイとカントリーミュージシャンの【奇跡の対談】

  6. プレイノでAIRBNB(3回目・最終回)

  7. 鳥の目線で、上空からPLANOという街を見るyo☺️

  8. 3年前の北米トヨタにタイムスリップ

  9. プレイノでAIRBNB(2回目)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP