テキサス州No1 BBQの店とは?(後半)

ヒューストンで初めてのテキサスBBQにはまり、
テキサスでNo1と言われるところに行きたくなった。

ヒューストンからオースチンへ行く途中に、
テキサスBBQのNo1の店があることを調べて、ルートを変更し車を走らせ到着した。

ヒューストンから車で2時間半ほど。

それがこの店!歴史も古い!

店の付近には、車の列が出来て、
みんな本場のBBQを食べたい気持ちでやってくる。

それが、「The Salt Lick BBQ」

→ https://saltlickbbq.com/

Lockhart Smokehouse

18300 Fm 1826 Driftwood, TX 78619

Open every day 11am to 10pm

TEL:512-858-4959

ヒューストン空港からThe Salt Lick BBQまでは130Mileの距離。
ヒューストンの珍しい有料道路を通り、2.5時間ほど。

オースチンからは近い。40分ほど。

夢にまで見たThe Salt LickのBBQ。

そして、店内に入ると、こんな大きな燻製(スモーク)窯が!!!

▼BBQと言ったらブリスケット。そして、ソーセージも!!!!

ブリスケットの肉の繊維が目立つ。この感じが好き。

▼セットで頼むと、コールスローサラダや特製のマッシュポテトもついていた。

BBQソースもうまい!

ここからメキシコにも行ける距離なので、豆料理もある。

パンが意外にもうまく、ちぎって食べるが、この組み合わせが人気のようだ。

こちらは、ミールセット。↓

トロケル。

ブリスケット以外の肉もうまい。

ここの店は、
スモーク(燻製)されていて何を食べてもうまい。

日本のBBQは普通にうまいが、何なんだろうと感じた。
何十年も日本でBBQを食べてきたが、一体、あれは何だったのか。

【日本のBBQ】と【テキサスのBBQ】ではBBQの認識にかなりギャップがある。

日本のBBQも、あれはあれで美味いが、テキサスBBQを食べずにあの世に行けない!!

本場のBBQは、
口の中でとろけるほどの肉で、肉の旨みを食べてる感じ。

外で食べるのも最高です。

オースチンかヒューストンに寄ったら、
もう一度行きたいレストランです。

あと、オースチン付近では、「snow’sbbq」も有名です。

https://snowsbbq.com/

そもそも、なんで、日本にテキサスBBQがないのか。。。。

あるとは思うが、原価的に出せる店がすくないのかも。

日本に、ブリスクのブームが来るのは数年後かな???
まだ日本で、ブリスクの認知度が低すぎるなあ。。。
あんなに美味しいものを。

以上、テキサスBBQ(ブリスケット)についてでした。

次回からはプレイノネタに戻ります。

関連記事

  1. 【祝】2019年 アメリカで最も幸せを感じる都市No1 プレイノ

  2. プレイノで1,2を争うBBQ店「●●●●●」

  3. レガシーのShake shackにはもう行きました?

  4. もう、ミツワ(スーパー)に行きましたか?

  5. 保護中: 【スペシャル版】2045年の北ダラスはどうなっているか?  https://forms.g…

  6. 管理会社から連絡!ディッシュウォシャーが壊れたってさ!

  7. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  8. (トヨタがやって来た)コリン郡の人口急増の準備は出来ていますか?

  9. プレイノ「スポーツ」「教育」「税金」について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2020年 2月 04日
    トラックバック:Live Roulette strategie

アーカイブ

PAGE TOP