戸建20軒を1年で購入。アメリカ不動産投資でFIREする日本人!

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

かなり久しぶりの投稿ですが、
非常に面白い動画を公開いたしました。

そのタイトル名は!

「アメリカの戸建20軒を1年で購入。
アメリカ不動産投資でFIREする日本人」です!

以前の対談動画、
浅野ヨシさんに続いて、シリーズ物になります。

今回のシリーズは、
数回を予定しています。

今回の【1本目】テキサスで20軒買われた方のエリアや方法
買い方、QA その他 についてお伝えしています。

ーーーーーーーーーーーーー
◆【1本目】今回の内容
ーーーーーーーーーーーーー

アメリカ不動産投資でFIREしたとてもユニークな日本人の方をご紹介します!

数回ほどのシリーズ動画になりますが、今回は第1回目動画です。

NY在住の方、城さんという日本人の方に、アメリカ不動産

特にテキサスに何故投資されたのか、どこに投資されたのかお話しを聞いてみました。

ーーーー
◆目次
ーーーー

・城さんの自己紹介
・FIREについて
・去年1年間で戸建てを20軒購入した理由
・テキサスのどこに投資したのか?
・なぜ、値上りするのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などお話をお伺いしました。

2回目以降も乞うご期待ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ナビゲーター 杉原(自己紹介)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、日本とアメリカで規模の小さい規模の零細大家ですが、
10年以上前にCA州とFL州マイアミあたりに留学をし、

寮生活をしながら、アメリカ不動産に接する日々を送っていました。
その時は、「アメリカ不動産=投資」と全く意識しておりませんでした。

アメリカの家を見て、当時、

・なぜ、日本から遠い物件に投資するの???

・日本人である自分が買えるとすら思いませんでした。

・アメリカの家が投資になるとも1ミリも思っていませんでした。

・なぜ、日本の家よりもアメリカの家なのかの区別もつきませんでした!

・アメリカの家が将来豊かにしてくれることすら感じたことは1ミリもありませんでした!

etc…

アメリカに家?????

当時では、そんなのありえなく、遠い雲の様な投資で、
信じていませんでした。

その後、運良く、アメリカ不動産の師匠に出会ってから、
お仕事をさせて頂き、沢山の方にお伝えしてきました。

そんな仕事をしていたとき、ふと思いました。

こんなに凄い良い物件があって、欲しいと思っても、

当時は、お金が無く、
良いチャンスもつかめず、悶々としていましたが、

なんとか、銀行から融資などで資金を集め、何とか開始することが出来ました。
私は、日本から投資をスタートしています。

10年後は、このチャンネルに登場してくれるような大物になれることを
夢見て、日々励んでいます。

世の中にはスゴイ人がいるんですね。
私自身も勉強させてもらいながら、

色んな方のお話を聞いて、資産を増やしていきたいと考えています。
そのため、アメリカ不動産に興味がある方は一緒に学びませんか?

それでは動画をご覧ください。

 

こちらのリンクからでもご覧いただけます。
https://youtu.be/yDsqnnNRfpo

それではまた!

*以下、お知らせです!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

★【発信元】
プレナビ https://plano-navi.com/

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

他ではなかなか聞けない投資家の脳みそをお伝えします!

まずは確実な資産を作りたい方(投資初心者)、
そして、いまある資産をさらに増やしたい方へ!

是非、チャンネル登録をして、
お互いに学びましょう!

====以下、参照===========


◆アメリカ不動産投資物語はこちら:
投資マインドが詰まっています。
いまなら、一巻は無料です。
https://plano-navi.com/ivststory1/

——————————————————————
◆アメリカ不動産投資の学校
YOUTUBE動画リスト(バックナンバー)
——————————————————————

●【0】:オリエンテーション
https://youtu.be/UjpqZ49K2OU

●【1-1】:ワーキングリッチとリアルリッチとは?
https://youtu.be/tlD9y4M_p4M

●【1-2】:投資と投機の違いを分かりやすくしました!
https://youtu.be/KeJdWq-SsPI

●【1-3】:なぜ、これからの時代、普通の人でも投資をしなければいけないのか?
https://youtu.be/bUnh99VqSQo

●【1-4】:オススメする投資のステップ-原始人風で!
https://youtu.be/ReLVfpP04qg

●【1-5】:(意外!最後まで見てください)投資家脳を持った、目標達成方法とは?
https://youtu.be/xOmzVLh77Lg

●【1-6】:本物の資産とは?(資産-基礎編)
https://youtu.be/6WkxAbqojR4

●【1-7】:投資家脳による支出のコントロール方法とは?
https://youtu.be/qLTVD3kdOA8

●【1-8】(前半)パラダイムシフト
https://youtu.be/qT-E8g6ZXao

●【1-9】(後半)パラダイムシフト
https://youtu.be/dYrZz3XiGQo

●【1-10】投資するには必須の知識:「ハード・ソフト・ファイナンス」とは?
https://youtu.be/TBMZ1wfnJQc

●【1-11】キャッシュフロー(CF)の基礎・概念編。自分はこれが知りたかった!
https://youtu.be/itDdsK7zGGU


——————————————————————
◆<手書き人気シリーズ>B/S& P/L 必須!!
——————————————————————

●【超基礎0】損益計算書&貸借対照表 PL BS
https://youtu.be/W6k4fcXtbr8

●【超基礎1】ケース1:サラリーマン(Aさん)損益計算書 貸借対照表 PL BS
https://youtu.be/K1dk6BKgNcs

●【超基礎1】ケース2:サラリーマン(Bさん)損益計算書 貸借対照表 PL BS
https://youtu.be/cSW6Ccy0wP0

●【超基礎1】ケース3&4:サラリーマン(C&Dさん)損益計算書 貸借対照表 PL BS
https://youtu.be/ni-d7ARGSz0

●【まとめ】スゴイ万能!損益計算書 貸借対照表 PL BS
https://youtu.be/i4q9jXr0rdg

●【中級】不動産を使ったCF戦略(資産構築)【前半】
https://youtu.be/lkla2W6XwLY
——————————————————————

今後も、最新動画を追加していきます。
是非、チャンネル登録して頂いて、お見逃しなく!

関連記事

  1. 鳥の目線で、上空からPLANOという街を見るyo☺️

  2. プレイノのあるコリン郡、2050年の人口:現在の2倍

  3. 「家」と「人間」って似ていると思います。

  4. プレイノでNo.1のゴルフ場は?

  5. ダラス不動産 アップデート情報②

  6. プレイノのZIP-CODE。たった6個しかないよ。

  7. 【良い管理とは?】楽しいホームデポに行ったよ。@プレイノ

  8. 【TAX中級編】アメリカで確定申告(TAXリターン)が終わりました。

  9. 読者アンケートのお願い【プレゼント企画】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP