ダラスに行ったら絶対行きたいお寿司屋!

こんにちは。

しばらく、北ダラスへ、屋根修理の立ち合いなどに行っており、なかなか更新が出来ていませんでした。再度記事の投稿を再開しますので引き続きよろしくお願いします。

先日、ダラスに行った際、超老舗のミスター寿司(MR.SUSHI)さんへ行ってまいりました!!

トヨタが2017年に来る、遥か、遥か、昔のお寿司屋さんで、1984年(いまから35年前)に出来たそうです。
ダラスに35年前にOPENするなんて、すごい先見性です。

ちなみに、35年くらい前というのは、北ダラスで建築ラッシュだったと思います。プレイノで、やや築古物件を見ると、一軒屋で平屋のお家:3ベッド2バスサイズは、1980~1985年位の時期に建てられた物がとても多く(コンドミニアムも)、その当時は、とても安い住宅価格だったのだと思います。新築で10万ドル前後もあったことでしょう。

 

今では、その様な物件は25~28万ドル前後ですが、以前カリフォルニアとかと比べるとまだまだ安いです。お店の方ともお話させて頂いたのですが、ダラスの成長はまだまだ続きそうです。特に、北エリアです。街の成長はドンドン北の方向に伸びてます。北に走るとクレーンが増えており、成長が目に見えます。

ところで、以前から行ってみたかったので、今回やっとMR.SUSHIさんへ行く事が出来ました。場所は、図の黄緑色のベルトラインロードという飲食やお店が多い交通量がとても多いメインの道路です。そのベルトラインロードダラスノーストールウェイのクロスした所にMR.SUSHIさんがあります。昔から、この交差する所が飲食店などが多いです。

このベルトラインロードは、日本食では神戸ステーキ、日系のラーメン屋、その他が沢山入っています。以前にもベルトインロードのご紹介をさせてもらいました。詳細はこちら。

この有名人も御用達のお店で、MR.SUSHI店主の方に、ブログの投稿の許可を頂きまして、投稿させて頂きました。ありがとうございます。

まずお店に入って、目にするのがスゴイ日本的な寿司屋さんの立派なカウンターとネタケース。

そして大きな和太鼓。

今回は、カウンターでMR.SUSHIにぎりランチAセットと、とあるスペシャルな巻物を頼みました。

お寿司は、どれもとっても美味しかったです。寿司好きの者としては、握力が強いメキシカンや外国人が握る寿司やロールはシャリが潰れてしまい、シャリに空気が入るどころか、米粒が潰れてしまい、餅の様になりがちで、ベチャベチャとしがちです。しかし、MR.SUSHIさんの寿司は、日本で食べられる寿司同様、柔らかく握った寿司やロールがとっても美味しいのです。

ところで、あるスペシャルの巻物は?と言いますと、

こちらの巻物は店名にもなっているMR.SUSHIというメニューです。確か、海老天に、ウナギ、キュウリが入っていたと思います。

ちなみに、Mrs.SUSHI(ミセス 寿司)というメニューもあります。中身は??来てのお楽しみです。

そして、ランチセットには、サラダやお味噌汁が付いてきました。

  

日本人経営の寿司店は安心して食べられます。昔にプレナビでご紹介した、プレイノにある寿司レストラン「DENSETSU」にはハラハラしましたのを覚えています。

寿司ネタやメニューの種類も豊富です!!

お店の様子。写真では奥行など分かりずらいですが、とっても広い店内となっています。日本食や寿司好きな常連の外国人の方が沢山来ていました。誰もが知る、日本人メジャーリーガーの方も沢山来られているようです。

  

  

   

お店のドアを開けると、店内は非常にユニークになっています。

ダラスにお越しは是非、Mr Sushiさんへ!ダラスで日本の美味しい寿司が食べられます。非常に常連さんが多い様子です。
是非、ダラスでお寿司いかがですか?

MR.SUSHI (ミスター寿司)
お店のホームページはこちら

◆電話番号:(661) 254-3855
◆住所:4860 Belt Line Rd, Dallas, TX 75254

営業時間 Hours of Operation
◆Lunch 昼
(Monday – Friday)月-金 11:30am – 2:00pm
(Saturday Open All Day) 土 11:30am – 2:30pm
(Sunday) 日 12:00pm – 2:30pm

◆Dinner 夜
(Monday – Thursday)月-木 5:30pm – 10:30pm
(Friday)金 5:30pm – 11:00pm
(Saturday Open All Day) 土 2:30pm – 11.00pm
(Sunday) 日 5:30pm – 10:00pm

◆併せて読みたい!
「北ダラスの成長はまだこれからです!」

関連記事

  1. 保護中: テキサスの将来性。アジア人の人口が2倍に!! ご覧いただくには↓のURLをコピペしてブラウ…

  2. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

  3. テキサスについての書籍が発売されました!

  4. 15年後のプレイノは今のアーバイン

  5. ★ダラス在住者が語るオススメのレストランやお店ご紹介!!

  6. 【祝】ダラス日本人会で新冊子が完成!(プレナビも掲載)

  7. ミツワ近くのアジア系のショッピングセンターは楽しめる!

  8. ケニーの「トリフュ」フレンチフライがヤバいほど美味い!!!

  9. プレイノで有名なホテル「マリオットホテルレガシー」泊まってみた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP