プレイノでAIRBNB(2回目)

AIRBNBでプレイノのステイ先で
泊まった時の話です。

初日、荷物を自分が利用させてもらう部屋に置いて、

居間に行ったら、

オーナーが

「水飲むか?」と1本25セントくらいの

コストコで買ったであろうペットボトルを渡され、

「なぜ、プレイノに来たんだ?」

「友達や知り合いはいるのか?」

など色々聞かれ、
それについて答え、

その後、各施設を案内してもらいました。

居間、

トイレ&お風呂、

キッチン、

ファイヤープレイス(暖炉)、

ガラージ(車庫)、

洗濯機など

以前から、アメリカのお家(一軒家)に
住んだこともあったので、
大体雰囲気をすぐにつかめました。

良い意味での、
典型的なアメリカの家です。

ステイ先では、家の中も部屋も綺麗に整頓されて、
シャワーも、トイレも綺麗で、問題なく過ごせました。

ただ、プレイノの戸建は庭が広いのが特徴でもありますね。
そして1階建ての平屋がほとんど。

最近の新しい家は二階建て(タウンハウスなど)が多いいなと思いますが、

昔からのプレイノの一軒家はほとんど平屋(一階だけの家)ですね。

築30~40年くらいが多いでしょう。

人間でいうと、30~40歳?

余談ですが、自分は「家の築年数」と「人間の歳」は
なんか似ているなと感じています。

人間の生まれたて、若いころは、家で言うと新築で何も壊れる部分が無い。

20年は大規模修繕もなさそうなくらい、安泰。面倒なことが少ない時期。

厄介なのは、

人間でいえば、

◆30歳を過ぎたころから、いままでの生活習慣とかやらで、

何かしら病気が出てくる時期でもあります。

築30年の家で言えば、配管、水回りとか。
人間でいうと、頻尿?血圧高め?とか(水まわり、血液関係でのトラブル)

◆40歳くらいになると薄毛が気になったり。

家で言うと、てっぺんである屋根の修理ですかね。

築40年も経つと、さすがに、屋根の問題が出てきます。

全部の張り替えで1万ドル(110万円)くらいかかります。

◆50年経つと。。。。。

すこしずつ、体が硬くなり、いたるところで病気が出てくる。

心臓、がん、腰痛、、、、、

家で言うと、大規模修繕(人間でいう手術?)。

歳を重ねると人間も家も

色々な問題が出てくるもんですね。

自分の身体を30歳くらいからでしょうか、

たまに、メンテナンスすることで、長生きすることが出来るように、

家も、築30年を過ぎてから、ちょこちょこ修理をしていくことこそが

長持ちする家になると思うんです。築100年(人間で100歳)の様に。

家と人間の身体、どこか似ているなと感じた次第です。

ところで、話を戻しますと、

オーナーと1時間くらいお話しして、
自分は、スーパーに買い出しに行くことになり、

オーナーから家のスペアキーを受取り、
車で家を後にした。

車で30分くらいのところにあるリチャードソンのホールフーズに行き、
外食をして、その後、翌朝の食材を買ってステイ先に戻り、

軽くオーナーに挨拶をして、
その後も、基オーナーと会うことも少なく過ごしていた。

殆ど、自分は外出していたから

あまりオーナーとは初日以降会うことがあまりなかった。

オーナーはオーナーで何かとすることがあったようだ。

そろそろ、ステイ先を去るころだったか、
オーナーからある面白い話をすることが出来た。

この写真がキーワードです。

次回に、続く。。。。

関連記事

  1. 番外編)後編「本物のBBQ」とは?

  2. 保護中: 【スペシャル版】2045年の北ダラスはどうなっているか?  https://forms.g…

  3. 【ダラス】ONIラーメンが紹介されました。

  4. 【2020年末スペシャル!】アメリカ不動産投資との出会い

  5. 2017年に新しくPLANOに来た日系企業

  6. 【ダラス&プレイノ】大手企業の法人 リスト

  7. 不動産投資先でコロナウィルスの影響

  8. 【157年ぶり】引越しする家(プレイノで一番古い家)

  9. ダラス不動産 アップデート情報①

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP