【動画】街の様子&プレイノの工事の様子&トヨタ&NTTデータ

今回は、プレイノ市の街の様子についてです。
あとで、5本ほどの動画もあります。
これらは、昨年、天気の良い日に撮ったものです。

動画特集 プレイノ市の様子

▼ヘッジコックスロードを走る

▼【動画 その1】

▼【動画 その2】街の様子

プレイノ ジャスパー高校付近

ここは、日本人が多いラッセルクリークの住民のお子さんが通う高校
親が子供を迎えに行くので車の行き来が多いです。夕方の様子。
▼【動画 その3】

上の図の様に、黒枠の中に住んでいる人が通える公立学校。学区は現在7です。以前の8から1下がりましたね。
プレイノは9や10の学校区と高く、子供が授業についていくのが大変なので、
子供にとっては7はちょうど良いレベルなのかもしれません。

教育の関連記事はこちら

▼北米トヨタを外から見る

【動画その4】トヨタの敷地が広すぎて、よく分かりません。とにかく、駐車場が多い。

★トヨタに関しての関連記事はこちら
①北米トヨタが引っ越してきた理由(クリック)

②4年前の北米トヨタ(クリック)


【動画その5】トヨタのあと、0:27~NTTデータビルが出てきます。


動画に出てきたNTTデータ 北米トヨタの隣に位置してます。
立派なビルですね。


 
NTTグループの子会社NTTデータは、
1967年に設立され、親会社の技術部門を務めています。

日本最大のITサービスプロバイダー、NTTデータは、
31億ドルのデルサービスの買収で事業を拡大、

プレイノを拠点とする会社で、
統合の一環として、NTTデータは同社の事業範囲を2社に拡大。

2017年6月、同社は7950 Legacy DriveにあるOne Legacy Westとリース契約を結び、
150,000平方フィート以上の敷地。

NTTデータは、おととし、
The Campus at Legacy Westで追加リース契約を締結。

232000平方フィートを占め、
両拠点ともに3,700人以上の従業員を収容する予定です。

全世界で10万人以上の従業員、140億ドル以上の収益。
NTTデータは、Fortune 100企業の85%にサービスを提供しています。
世界のビジネスおよびITサービスプロバイダーのトップ10です。
(引用:プレイノ市より)


あちらこちらで道路工事&ビル建設もしております。

これは、フリーウェイ75付近の踏切近く。

   

車で走っていても、いたるところで工事をしています。
ビルを建てるため、大型クレーンも見かけます。

ダラス自体、一部治安が良くない所も、道路工事をされているところもあるので、
北ダラス全体的に、インフラ整備に急いでいるように感じます。

ご存知の方も多いと思われますが、
サンフランシスコやカリフォルニアや東海岸から
テキサスに引越ししてくる企業や人が増えてきています。
特に、都市部のオースチンや北ダラス、ヒューストンですね。
その一つとして北ダラスが選ばれています。

数年前から1日約400人近くの人がダラス圏に引っ越ししてくる様で(退去する人もありますが)、
単純計算で、1年で約14万6千人が増えるため、家を借りるひとがまだまだ多い様子です。

今回は、街の一部の様子動画でお伝えしました。

まだプレイノに来られたことが無い方が、
少しでも街の雰囲気を感じていただければ幸いです。

それでは、また!

関連記事

  1. 【ダラス&プレイノ】大手企業の法人 リスト

  2. 北ダラスを長期でオススメする理由

  3. CA州&TX州の税金について(簡易版)

  4. 【祝】2019年春プレイノに初進出する和食レストラン

  5. トレジョ。大人でもケンカをしてしまう位のチョコクッキーあります!

  6. もう、ミツワ(スーパー)に行きましたか?

  7. 【プレイノ】引越しバーゲンセールへ行ってみました。

  8. プレイノにある、 銀行ベスト10

  9. プレイノに電車が走っているのをご存知ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP