北ダラスに巨大スーパーマーケットがやって来る

こんにちは、

今回は、北ダラスにやって来る巨大スーパーHEB(ヘブ)についてお伝えします。

HEBはこんなグローサリー(スーパーマーケット)です。オースチンとかに多くの店舗がありますが、北ダラスにやって来るのは初めての様です。規模が大きいため、土地が少なくなってきた北ダラスに出来ることを知ってビックリです。

よく見ると、HEBのフォント(書体)がかわいいですね。

▼店内の様子。売っているものは他所とそんなに変わらないと思いますが、店内は広々で、楽しい気持ちになります。

▼BBQ店も併設している支店もあります。

店内はなかなか楽しい感じのスーパーです。いままで、ホールフーズ、トレジョ、ウォールマート、ターゲット、クローガー、ALDI、他行きましたが、個人的に好きなスーパーの1つです。

HEBはテキサスに多いのですが、いままで、北ダラスには来ていませんでした。

それが、今年、来年に同時にスーパーが出来上がる様です。しかも、4店舗もです。まず、HEBはテキサスのダラスの郊外やオースチンなどの多くの店舗があるスーパーマーケットです。オースチンを除いて、都市部にはあまりなく、郊外型のスーパーのイメージです。

その郊外型のスーパーマーケットがこちらの4市にオープンする予定です。

この辺に少し土地勘があるかたはお分かりだと思いますが、かなりロケーションとしては良い場所ばかりです。不動産業界の方に見せたら、しっかり場所を抑えていると言っていました。しかも、相当広い敷地なので、この要所を抑えるなんて神業か、相当前から進出のために用地買収をしていたのでしょう。

それでは、まず、そのHEBというスーパーですが、地元民の方からかなり支持されている様な雰囲気を感じます。

そんなHEBが、今年、来年にかけて、

①プレイノ
②フリスコ
③マッキーニ
④アレン

4店舗進出するようです。

今年2022年は、プレイノとフリスコ、
来年2023年にはマッキーニとアレンに出来るみたいです。

Googleマップで見ると、とてもデカい敷地に出来るのが分かると思います。後ほどで、その大きさについてGoogleマップでお伝えしますね!

その企業が、今年、来年、4つの市に進出するのです。
今年、2022年にはプレイノ市、フリスコ市、来年2023年にはマッキーニ市とアレン市になります。これらの4市は北ダラスでは人々が他州からやって来て、盛り上がっているエリアになります。

街の開発も盛んで、PGAゴルフがフロリダからやって来たり、トヨタ、JPモルガンチェース、大手保険会社、他フォーチューン500企業が複数進出しているのです。

そんなHEBに注目しております。

ちなみに、各支店はこんな感じになる様子です。現時点で分かる範囲で調べてみました。


①プレイノ支店
住所:6001 Preston Rd, Plano, TX 75093

▼Googleマップ(2022年8月22日時点)

▼青写真・・・プレイノ店はほぼHEBでしょうね。

▼完成のイメージ


②フリスコ支店
住所:9200 Legacy Dr, Frisco, TX 75033

▼Googleマップ(2022年8月22日時点)

▼完成のイメージ


③マッキーニ支店
住所:Eldorado Pkwy, McKinney, TX 75070

▼Googleマップ(2022年8月22日時点)

▼完成のイメージ


④アレン支店
住所:E Exchange Pkwy, Allen, TX 75002

▼Googleマップ(2022年8月22日時点)

↑アレン支店は、近隣のアメフト場と同じくらいの敷地です。笑
地元の高校のアメフトスタジアムです。この場に行きましたが、広すぎてビックリしました。


こちら4支店は写真から見ても分かるように、これからの街の発展に寄与、市民の消費に大きく貢献する企業であり続けると思われます。今回は、スーパーマーケットについてHEBをご紹介しました。

今回の内容は以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。

◆併せて読みたい記事:

今後の北ダラスの行方について

北ダラスの現地動画やレポートを見てみたい方へ

【号外】
最近、北ダラスのアレンにペットの病院が出来たそうです。北ダラスお住まいで、ペットを飼ってらっしゃる方がいましたら、ペットのためにも、一度覗いて見るのも良いかもしれませんね。
             ↓ クリック出来ます。

 

 

関連記事

  1. プレイノから近い空港はどっち?【フォートワース】or【ラブフィールド】

  2. 保護中: 2018年度 1年間のリアルな修繕費&その他。どれくらいかかったか?↓のURLを…

  3. 1ミリオンの貯金でリタイアしたら、その後、何年生きられるか?

  4. 「プレイノ市内の水道水は飲める」

  5. プレイノを投資的側面で見る!【シリーズ1/3回)】

  6. 迷ったらココ!テキサスBBQの聖地的存在感

  7. 運を掴む人の特徴 「運とは何か?」

  8. アメリカで中古車の個人売買してみました!

  9. プレイノのZIP-CODE。たった6個しかないよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP