ダラスで日系の病院はたった1件だけ。(内科・小児科)

今年も寒い季節がやってまいりました。
冬のシーズンは熱や風邪、インフルエンザの季節です。
まして、子供が熱を出したら、親御さんは、もう大変。

いざ、お子さんが熱や、風邪、体調不良になったら、
親御さんとしたら、病院を調べている時間も手間も惜しいときがあると思います。

病気で辛い時に、外国人医師との英語での対応。

症状をうまく説明できなかったり、
医学の専門用語が分からないときは辛いですよね。

病気に関する英語、、、
普段からなかなか使う機会も少ないとは思われます。

やはり、異国の地アメリカでも、

やはり、辛いときこそ、
「日本語で話せる先生で診察を受けたい!!!」

その様に思う、日本人の方も多いと思われます。

そんなときのために、
日本人医師と日本語で話せるクリニックのことを覚えておいてくださいね。

特に、まだプレイノやダラス圏内にお引越しされて間もない方は、
病院の把握だけでもされておいてください。いざというときの為です。

さて、
ダラスで日本人医師を探しましたが、本当に少ないです。
数人というレベルですね。

日本人経営の歯科はたくさんあるのですが、それ以外の
内科、小児科などではたった1件しか見つかりませんでした。

なんと、プレイノでは0件

ただ、位置的に、ほぼプレイノという所に1件だけあります。
倉岡クリニック Kuraoka clinic です。

たった1件しかないという小児科、一般内科クリニック。

唯一、内科、小児科などではここ以外は見当たらないですね。
あれば教えてください!

その倉岡クリニックのホームページによると、
院長は倉岡さん(女性)という方です。

旦那さまもお医者さんで、ご夫婦でお医者さん。
女性の倉岡さんは日本とアメリカで医師免許をお持ちで、二児のお母さんだそうです。
お美しい方ですね。

倉岡 真紀 医院長 MAKI KURAOKA, M.D.
大阪出身、兵庫医科大学卒業。Atlanta Medical Center
内科レジデンシー卒。ジョージア日本語学校校医を務める。
全米で活躍するアジア人50人(WWAAAC 2006)に選出

倉岡クリニックの診察内容は

▼予防接種(インフルエンザ 他)
▼ペイン・クリニック
▼禁煙外来
▼カウンセリング
▼人間ドック
▼小児科健診
▼婦人科検診
▼メディカル・スパ
▼各種書類
▼遠隔診療 その他、

ちなみに、、、、
倉岡クリニックは

①テキサス州のキャロルトン以外に、
②アトランタ州ジョージアに2店
③オハイオ州コロンバスにもクリニックがあり、
計3州、ご夫婦で経営されているみたいです。
スゴイですね。女性の方は、全米で活躍するアジア人50人の一人です。

テキサス州のキャロルトンでは、
月曜日と火曜日に女性の先生が来られるようです。
(変更がないか、事前に確認下さい)

倉岡クリニックの先生(テキサス州・アトランタ・オハイオ州)

各先生の診察の時間や曜日など詳細はクリニックに直接お問い合わせされてみてください。

以下、倉岡クリニックホームページから参照
http://kuraokaclinic.com/staff.html


どうしても、女性の倉岡先生本人とお話されたい場合は、先生が来られる
月曜と火曜日に行かれるのが良いと思われます。(曜日や時間帯など要確認)

倉岡クリニックの場所は、

【住所】キャロルトン(プレイノのすぐ西隣)
3012 E. Hebron Pkwy, Suite 104 Carrollton TX 75010

倉岡クリニック

下図の赤枠の大きなゲートをくぐって、すぐ右手。
*以下参照:google earth 3D

Suite104に小さい文字で倉岡クリニックという紙があります。

そこになります。

診療が必要な方は、
診療時間や先生の担当曜日など
事前にご確認されてみてください。

▼倉岡クリニックさんの【ホームページ】
http://kuraokaclinic.com/index.html

▼倉岡クリニックさんの【フェイスブック】
https://www.facebook.com/KuraokaClinic/

病気の辛い時に、プレイノ界隈で、
日本語が通じる本当に貴重なクリニックの1つです。
こういうクリニックがもっとあると良いですね。

以上、ご参考までに!

それでは、冬の季節、
体調管理にお気を付け下さい!

関連記事

  1. テキサス州5大都市【産業】(簡易版)

  2. ケニーの「トリフュ」フレンチフライがヤバいほど美味い!!!

  3. 保護中: テキサスの将来性。アジア人の人口が2倍に!! ご覧いただくには↓のURLをコピペしてブラウ…

  4. プレイノのZIP-CODE。たった6個しかないよ。

  5. プレイノでAIRBNBをしてみたよ!(1回目)

  6. まだまだ家の価格が安いですね。

  7. プレイノ、日本人美容師がいるヘアサロン(美容院)はたったの○軒だけだった。

  8. テキサス不動産の動向

  9. 全米:ステイケーションStaycation快適ランキング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

PAGE TOP